アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい物が身近に売っていないので、ネットで買おうと楽天市場に今日登録しました。が、あまり使い方が分かりません・・・。

楽天カードはポイントが溜まるみたいなので、やはり作った方が得でしょうか?また、クレジット機能がついているようですが自分はクレジット知識がほぼありません。どこの銀行でも振込みが出来るのでしょうか?楽天サイトを見ても分かりません…。

あと、楽天カードにも種類があるんですか?あるのであれば、おすすめなど教えていただければと思います。

そして最後に…e-NAVI?って登録した方がいいですかね?なんか質問ばかりで申し訳ないんですが、不安なもので…。

ちなみに私は二十歳の女で、クレジットは他にイオンさんのものを一つ持っています。使ったことはありませんが…。

大人なのに無知で恥ずかしいのですが、良ければ詳しく分かりやすい回答をお待ちしています。お願いします!

A 回答 (3件)

楽天カードは欲しければ作ればいいと思いますが

イオン持っていれば特に必要性もないと思います。
ポイントはまとめた方がお得ですしね
(イオンのポイントがたまりますしね)
最初のポイントに踊らされるなら作ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イオンのポイントは特にためていないので、やはり楽天カードの方がいいかな?と。参考になりました。ありがとうございます!

楽天カードの種類ですが、通常のカードの他に学生さん用のカードとか、年会費がかかるプレミアムカードなどがあります。

私はプレミアムカードに入っていますが、年会費10500円かかります。
ただ、海外旅行に行く際に世界中の空港の提携ラウンジが使用できるプライオリティパスが無料でもらえたり(直接プライオリティパスを申し込むと年会費40000円ぐらいかかるので、これだけでもお得)、またカードに旅行の際の保険が付帯していたり、空港から家にスーツケースを送ってもらえるサービスが利用できたり…などなど、必要な人にとっては会費以上にかなりお得な特典がいろいろと付いています。紛失の際の補償なども通常カードと違うのではないかと思います。

特典は必要ない人には意味がありませんので、通常カードが良いかプレミアムが良いかは、使う人次第です。
確か初年度は年会費無料だったかと思うので、試しに作ってみるのも良いかもしれません。

e-NAVIというのは、ネット上でカードの使用状況や月毎の請求明細を確認できたり、上に挙げたような各種サービスの申し込みがサイトから行えたりするので、もしカードを作るのであれば、入っておくに越したことはないと思います。便利なだけでデメリットなどはありません。

…とまあ、楽天カードの概要はこのような感じですが、楽天市場を利用する時は楽天カードでないとダメということは全然ありません。
何かしらのカードがないと不便ですが、特に「楽天カードが欲しい」ということでなければ今お手持ちのカードを使用したのでなんら問題ないです。

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます!
カードの違いが良く分かりました!私には通常カードでいいみたいです。

e-NAVIも使用した方がかなり便利みたいですね!分かりやすい説明のおかげで自信がつきました★何をするにも不安だったので…

楽天で買い物をすればポイントがたまるが、楽天カードを使えば倍にポイントがたまる、という考えは合っているでしょうか?あと、良ければ銀行振込についても教えていただけたらと思います。楽天カードにお金を入れるのはどこの銀行でも良いのですか?無理強い申し訳ないのですが、お願いします!

• 0

>楽天カードにお金を入れるのはどこの銀行でも良いのですか?

クレジットカードは登録してある銀行が指定日に引き落としになります。
クレジットカードを使う場合は、銀行口座にお金を入れておけば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どこの銀行でも登録できるんですかね?まぁ、とにかくやってみれば分かりますよね!本当にありがとうございました★