アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動する本のオススメありますか??

私は、映画でいうと、「オールドルーキー」や「ペイフォワード」などの映画に感動して涙してしまうタイプです。

どうぞ、宜しくお願いします!!

A 回答 (8件)

私も感動する本、泣ける本大好きです!!



「いじめ14才のMessage」という本で
ぼろぼろ泣きました。
私の中ではだんとつ一位でたくさん泣けました。
この本はけっこう短いからすぐに読めます。
だから是非とも読んでみてください!!
100%泣けます!(泣けなかったらごめんなさい。)

あとは、ちょっと厚めで読むのが大変かもしませんが、
「カシコギ」という本もすごく感動します。
    • good
    • 0

浅田次郎さんの「天国までの100マイル」です。


実体験をベースに親子愛を描いたものです。
いい年して号泣しました。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30473981
    • good
    • 0

【この子達を救いたい】著者 濱井千恵(はまい ちえ)エフエー出版 


この本は、動物の話しなんですけど、涙ナシには読めません!!
    • good
    • 0

絶対のオススメです。


4年ほど前に読んだのですが、いまでも内容をはっきりと覚えています。
『妻と私』江藤淳
本当に感動します。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

ベストセラーになったから、もう読んでいるかもしれないけど飯島愛ちゃんの「プラトニックセックス」は感動しました。

    • good
    • 1

私も「ペイフォワード」泣いちゃいました。



オグマンディーノの「十二番目の天使」かな?

海外旅行に持ってって、飛行機の中でボロボロ泣けて恥ずかしかったです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/happysong/book/12thAn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も十二番目の天使、読みましたぁー!!
でも、泣きはしなかったんですよねーー。
感動したことはしたんですけど・・・。

お礼日時:2003/04/06 21:53

乙武の五体不満足

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単行本になったころ、読みました。
そのあと、直接お会いできた時は感動しました。

お礼日時:2003/04/06 21:51

ちょとジャンルが違うかもしれませんが・・・



森村誠一原作

「新・人間の証明(上下巻)」

映画化された前作「人間の証明」よりずっとよかったです。

古い?(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみます!!

お礼日時:2003/04/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!