プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半使用できる、というソフトコンタクトレンズを使用しております。
ですが、まだ1年も経たないうちにコンタクトレンズの汚れ?がひどく、いくら洗浄してもすぐに曇ってしまったりで買い換えなければならなくなってしまいました。
夜保存液につけるときには、汚れを落とすつけおき用の液を入れたり、ソフト専用の強力な洗浄の液で洗浄したりしても、少しの時間は大丈夫でも時間が経つとまた曇ってきてしまいます。

そこで、二週間などで交換するコンタクトに交換してみようと思います。
値段は割高になってしまうのは覚悟ですが、、、どれくらいの期間使用できるものがいいのか悩んでおります。期間など、お勧めがあれば教えてください。
一ヶ月2ヶ月とかの使用期間のものもあるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は目がいいので、娘の使用感で回答します。

娘は1ヶ月タイプを使用しています。
一度2週間タイプを使用しましたが、薄すぎて使いづらいと言うので
また1ヶ月タイプに戻しました。
薄いタイプが好きな人もいるでしょうけど、娘は頼りなく感じたようです。
3ヶ月分入って、だいたい両眼で6000円くらいですが、ピンキリみたいですね。
眼科で眼球の酸素が少し不足しているとのことでしたので
酸素をたくさん通すものを使用しています。

眼科で診てもらえば、目に合った使い捨てタイプを教えてくれますよ。
    • 0

1ヶ月のものはタンパク汚れが溜まってしまいますので、タンパク除去が必要なのでやめたほうが良いと思います。

⇒ケアが面倒

安いものですと
●1日使い捨て
 ・エルコンワンデー(シンシア)⇒安い
   ※通販で6箱(3か月分)8000円前後、1日100円以下!!!
 ・ネオサイトワンデー(アイレ)⇒使いゴゴチ良い
 ・ワンデービューノ(オフテクス)⇒使いゴゴチ良い
 ・ワンデーファイン(シード)⇒メーカーが安心w
●2週間使い捨て
 ・ネオサイト14(アイレ)⇒安さと使いゴゴチのバランスGood
あたりはオススメです。
私は1日使い捨ての上のほうを気分で買ってます。

ぶっちゃけ、○&○あたりのものは高いしブランドだけで
必ずしもレンズの性能が良いとは言い切れません。
(シリコンのレンズは素材はとてもよいです)
眼科医も併設販売店の利益とトータルで商売してます。
患者さんの眼に問題がない物の中で自分の利益が最大になるものを薦めてくるので・・・

良心的な眼科医を見つけて相談されることをオススメします。
(1年半使えるといって1年持たないような事態になる眼科医はいかがなものかと)
    • 0

ソフトレンズは洗っても洗ってもやはり落としきれない汚れが付いて眼病の原因になりますよね~。

私も以前長期使用を使っていましたが、現在は一日交換タイプを楽○市場でホイホイ通販してます。

年、月よりは若干高くつきますが、洗浄の手間・洗剤代が省けます。

料金は両目分で30日3460円(一日当たり115円)

毎日交換は清潔&楽です。
    • 0

2週間交換のタイプは、2週間使っても曇ったりしたことがないですよ。

お勧めは、アーキュビューのオアシスです。シリーズの中でも高い(1箱2500~3000円)ものですが着け心地がいいです。

一ヶ月交換のものもありますよ。
    • 0