アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白しても相手の負担にならないのは何回まででしょう?
あまりしつこすぎると相手も嫌ですよね。
そして何回までならOKされる確率あると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんちわ。



相手のことを「好きだ」と告白するのは真剣に伝えれば一回で十分伝わるとおもいますけど。

「付き合ってほしい」と提案する場合、相手がこちらに関心を持っているかどうかわからない状態での提案なら2か月以上おいて2回までならなら。でも相手が興味ない状態なら何度提案しても結果は同じですけどね。
受け入れてくれそうな雰囲気を見計らってするのなら、つまり相手が迷っているなら、どうだろう・・・それなりに間隔を空けて3回か4回くらい。そんだけ粘ってもダメなら当分引いといたほうが嫌われないで済むかな。
    • good
    • 4

1回ですね。



好きな相手なら即OKだから2回目はないし、嫌いな相手でしたら1回でも嫌なので。
    • good
    • 0

間隔や期間、関係にもよりけりかと思いますが。


きっぱり断られて、その後も脈がなければ諦めたら?とは思います。
    • good
    • 0

私は高校時代同じ人に3回告られて少々ウザく感じてしまいましたが、友人は、同じ人に10回以上告られ、最終的に結婚しました。



人や状況によりそれぞれです。。。。
    • good
    • 3

あなたの告白時の相手の雰囲気はどうでしたか?


迷っている感じなら何度告白してもいいと思います。ただ前回の告白と再告白の間には、相手を振り向かせるような、何らかの努力が必要です。
この人と一緒にいると楽しいと思わせる段階をふまなければ何度告白しても同じでしょう。
フラれた理由にもよりますが‥
    • good
    • 1

ちょっと厳しいこと書きますが…



人対人の関係で、「何回までならOK」みたいなデジタルな判断基準を一般論として質問するのって、おかしくないですか。

人によっては2回目でもう嫌だっていう人もいるかもしれないし、10回でも20回でもドンと来いっていう人もいるかもしれない。

「この人なら何回も告白されてもあまり気にならないけど、あの人には声かけられるのも嫌だ」という個人差もあるでしょう。

告白しても迷惑じゃないかどうかは、告白される側の反応や表情を見ながら自分で責任持って判断するものだと思うんですが、いかが?

パソコン眺めながら「告白してもいいのかな」ってあーでもないこーでもないって考えてる暇があったら、その相手と自然に話す機会を何とかして増やして、相手が自分と話すとき楽しそうかとか、相手が自分の目を見て話してくれてるかとか、自分が話しているときに相手が手で髪の毛いじくってないかとか、そういう情報を積み重ねる努力をしましょう。

こんな質問サイトで100回質問したって、意味のある答えは出ないよ。
    • good
    • 6

「告白の言葉」にもよると思います。


決して回数だけでないと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 1

2回までならOK


3回以上は・・・うざいかな
    • good
    • 0

3回!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!