プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日お見合いパーティーで36歳(バツイチ子無し)の男性と出会いました。
私は27歳、結婚歴無しです。

バツがある事には最初戸惑いましたが子供も居ないので大丈夫だと前向きに考えていました。

その男性は公務員(消防)で男らしい真面目な性格。
休日に出掛ける時や仕事帰りに会う時は 必ず車で迎えにきてくれて
食事代はすべて払ってくれます。
趣味も合っていてお互いいろんな所へ出掛ける事や美味しい物を食べに行くのが好きなので 休みの日はいろんな土地へドライブして楽しかったはずなのですが。

離婚の理由が
「結婚して最初の頃は喧嘩してもすぐ仲直りしていたけど、だんだん喧嘩しても話さなくなり 奥さんは歩み寄っていたのに 自分(彼)が意固地になって話そうとしなかった。要するに子供過ぎた。」と反省しているなと思ったのですが
だんだん会う度に話すに連れて「あの頃(結婚した頃)は特に結婚を深く考えていなくて、別に合わなかったら離婚しても良いと思ってた。男は皆そうやと思う。」などと不安な事も言いだし
「でもさすがにバツ2にはなりたくないから 再婚したら頑張る。意固地なところも直す様に努力してるし、次は絶対幸せにする自信あるし!」という発言。
さらに彼はぽっちゃりが嫌いで 細身の子しか相手にしないそうで
「もし 結婚して子供産んで、奥さんの体型が変わったら嫌いになる?
愛情が無くなって離婚するかも?」と聞くと
「それは・・・全く無いとは言いきれないかも。やっぱり綺麗でいて欲しいし。でも頑張るけど。」と本当に不安な発言。

彼は容姿はお世辞でも 格好良いとは言えなくて 体はかなりマッチョで色黒、スキンヘッドです。
自分でも「(私)ちゃんは 相手の外見はあまり気にしないの?
こんな風貌の男と一緒にいるくらいやからな(笑)」と言っていて
最初は私も一緒に居て楽しかったら外見なんて関係ない♪と思っていました。
でも最近は「外見も全くタイプでは無いのに 私はなんでこの人と一緒に居るんだろう。」と思ってしまいます。

私は色白でどちらかと言うと上品(女の子らしい)に見えると周りからも言われるのですが(内面は結構男らしい性格でワガママ) 
やっぱり彼にも私はそう写っているようで 本当の私を知って欲しいので「私、中身は男っぽくてよく暴言も吐いたりするよ。例えば車を運転してる時はイラついたりするし」と言うと
「そんなイラつくとか言う言葉似合わへんわ。(私)ちゃんは純粋で優しいイメージやのに想像できへん、もったいない。」と言われ 寒気がしてしまいました。

私は真剣に結婚を考えられる相手を探していて 結婚は一生ものだと考えている人なので 簡単に離婚なんてしたくありません。
彼と一緒にいるのはもしかすると車で送り迎えをしてくれて お金もすべて払ってくれるお姫様扱いしてくれる。それだけなのかもしれません。

彼は「こうやって会ってくれるだけで嬉しいから気にしなくて良いで!」と言いますが 
恋愛対象として見れなくなったのならご馳走してもらうのも申し訳ないし、もう会うのは止めた方が良いのでしょうか?
これまでいっぱいご馳走になったし、いろいろしてくれたのに申し訳なくて お断りする勇気がありません。

長文になり申し訳ありません。
ご回答をお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

皆さん、なかなか手厳しいですね~^^;
でも私はなんか質問者さんが言いたい事が判ります。

質問者さんは幻想や思い込みで結婚を決めて欲しく
ないんですよね?
「本当の自分を知って欲しい」って恋愛や結婚では
大切なポイントですもん。
結婚してずっと思い込みの女性を演じるのも辛いですし。

多分質問者さんが最初は容姿が気にならなかったのは
二人で楽しかったから。
でも違和感を感じてからはどんどん違和感が増しちゃった。
すると最初は気にならなかったポイントが気になる
ようになっちゃったんですよ。
だからもう彼と付き合うのは互いに無駄ですよ。

それと貴女はイケメンが好みなんですか?
私は別に文章からはそこまで読み取れませんでしたけど?
彼と逆のタイプなら色白細身で髪の毛があるって程度
でしょう?
いっぱい居そうだけどなぁ…。

なんにせよ結論は出てますから、早く伝えましょうね。
互いに結婚願望があるなら時間は無駄に出来ませんからね。
    • 0

質問者様の意思とこれだけの回答があればもう十分だと思います。

私も皆さんと同じ意見で、嫌ならサッサト別れてしまった方がいいのが無難だと思います。

ただ、質問者様の理想通り、ある程度のイケメン+安定した経済力+太ってもOK+性格が男並みでワガママなタイプでもOK

な~んて・・・独身の男性陣からちゃぶ台返し食らうような好条件の男性が質問者様ただ1人を愛してくれる確立は限りなく低いと思います。そういう男性はプレイボーイですし、女性を選ぶ条件も厳しいですから・・・会社社長など見てごらんなさい。嫁さんが芸能人ばっかりでしょう?沢尻エリカを選んだ男性だって世界的クリエイターだったし・・もちろん、質問者様はそれだけの高水準を満たした女性ということですよね?

もし、それ程の高レベルな女性でしたた、妥協なんてしない方が幸せになれますよ。気をつけるべきことは遊ばれないようにということぐらいでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

皆様のご回答読ませて頂いて 私が求め過ぎだと気付かされました。
私は彼になにもしてあげれて無いのに 本当に・・・

もう一度よく考えてみます。
本当にご意見有難うございました。

#1です。

追記します。

> 結論は出ているのですが 嫌いになったわけではないので離れる事が出来ないのだと思います。

との事なのですが・・・

一緒に住むようになったら、もっと不満に思うようなことがたくさん出てきますよ。
現時点で「嫌いになったわけではない」という程度なら、一緒に生活し始めたら間違いなく破綻すると思います。

彼という人間そのものを好きになったというならともかく、自分に対する彼のもてなしぶり(お姫様扱い)が彼の最大の魅力だというなら、結婚したら間違いなく扱いはぞんざいになっていきますから、続けていくのは無理ですよ。

私が「こりゃダメでしょ」と思ったのは、貴方の質問の「寒気がしてしまいました」という部分。

彼が貴方に対して抱いている良いイメージに近づく努力を考えるよりも先に嫌悪感が来るというのは、もう根本的に合わないとしか言いようがありません。

色々合わない点があったとしても根っこの部分は価値観が近い、そういうパートナーでなければ長続きしません。

だから私は会うのをやめた方が良いと思います。
    • 0

No1様~No3様と同じような意見ですが・・・

ちょっと相手に求めすぎじゃないかな^^;
相手を選ぶのは「自由」ですけどね・・・そんなんで「何時かは理想通りの男が見つかるわ!」とか思ってません??

実際に彼氏さんを見たわけでもないから酷い男なのかどうかも文章からしか拝見できないけど、消防のお仕事をしっかりされてるなら親族も前歴もそれなりの方なんじゃないかな?(警察、消防は周辺調査が厳しいから)

それに男性が女性に美や性格を穏やかさを求めるのは普通です!断言します!み~んな女性に気を遣って「言えない」だけです。他の回答者様達も言ってますが、女性だって無職の男性じゃ嫌でしょう?しっかりお仕事されてて経済力のある方の方がいいでしょう?まさにその例えに賛同します。無職でも愛してくれればいい!なんて言う女性が何人いるのでしょうか?それと同じだと言うのは私も否定しません。

とても参考になる記事があるので是非読んでみてください
まだ、27歳で質問者様には余裕だってありますし、もう少し彼氏さんを観察されてみては?

【婚活・高望みを捨てて現実を悟れ(山田昌弘・中央大学教授)】
http://news.goo.ne.jp/article/php/life/php-20090 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になる記事まで有難うございます。

そうですね。相手にばかり求めすぎだと思います。
私は彼に何をしてあげれてるだろうと考えると何もありません・・・
彼のことを言う前に自分を見直すべきでした。

ご意見頂けて改めて彼の良さが解った気がします。
もう一度良く考えてみようと思います。
本当に丁寧にご意見ありがとうございました。

結論も出てるようですし、別れてあげた方がいいですよ。

ただ、申し訳ありませんが、私もこの文章を読んでて質問者様のワガママが強いと思います。そんな都合のいい男性はいませんよ。

妻になって子供を産んでブクブク太って・・気づいたらポッチャリ

しかも男勝りな性格でワガママ(質問者様も認めてる自称)

こんな女性が妻だったら旦那だって浮気しちゃいますよ誰だって・・
ちなみにここで旦那の浮気や不倫の相談も沢山ありますが、妻の方にも問題が沢山あると私は思っています。

やはり、「性」という宿命は背負うべきです。

男性なら無職は許されない。しっかり経済力を身につけ女性を大切に
女性なら常に美を磨いて男性を立てられるように

これが「性」の義務というものではないのでしょうか?
質問文を読む限りでは男性には殆ど非は無いように思えます。
自分の妻には美しく居て欲しい、乙女で優しい人であって欲しいと願いのは一般の男性なら普通のことです。女性が男性に経済力を望むのと同じようなモノだと言えばわかるでしょうか?

私の個人的な意見としてはもう少し器を大きくして彼氏さんのことを見て欲しいです。彼はきっとサバサバした性格なんでしょうね。1つの女性に関心を深く持てないというか・・・情熱が無いというか・・・でも経済力も外見も性格もパーフェクトな男性なんていませんよ。

せっかくエスコートを頑張ってくれたのですし、様子を見られては?
    • 0
この回答へのお礼

kimura1988様や皆さんのご意見を見て 私はワガママすぎですね。
彼は本当に良い人なんだと確信しました。

彼にばかり求めず自分を見直そうと思います。
第三者様の意見を聞けて本当に良かったです。

貴重なご意見有難うございました。

No1様に同意。

もう結論が出てるなら別れる方がいいですよ。今より申し訳ない結果になっちゃいますよ。

ただ、気になったことがあったので書きます。

○彼の細身趣味について

女性ならスタイルを維持するのは当然の努力です。太った女性に魅力を感じないのは男性なら当然です。だって妻には何時でも綺麗でいて欲しいですよ。女性だって男性には経済力などを期待するでしょう?男ならそれぐらい考えていて当然です。むしろハッキリ断言するだけ偉いです。男性は女性に気を使って言わないだけで全員そう思っています(強弱はもちろんありますが)

○彼のルックスについて

顔を見てないのでなんとも言えませんが・・・男は外見より中身なんじゃないの?この不況で消防なんて安定してるじゃないですか・・・年収だってサラリーマンよりいいでしょうに(友人がそう)

イケメンで貧乏の方がいいんですか?それともある程度イケメンで高収入がいいのですか?申し訳ありませんが、そんないい男はとっくに美人で気立てのいい女性が奪ってますよ

まぁ、色々おもいましたが、質問者様は結局、

・ある程度のイケメン(惚れるぐらい)
・安定した経済力
・自分一筋、太っても愛してくれる人

がいいようですね。だというのに男性の願望

・女性らしい乙女のような性格のおしとやかな女性がいい
・何時でも努力して細身の美人で居て欲しい

という願望を聞いたら冷めちゃうんですか?いや~そんなんじゃ30歳になってもきっと独身でしょうね・・・・そんな「都合のいい男」はとっくに美人で乙女で腹黒い方がGETしてるでしょうから・・・いいものは先に売れるんですよ。

自分には都合のいい男性、でも男性の期待はワガママに見れる。そんなんなら別れた方が彼のためです。奢ったりエスコートしたりした彼が可愛そうすぎる!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様の言う通りです。
私のワガママですね。
第三者様の意見を聞くのは本当に大切なことだと思いました。

意見頂けて本当に良かったです。
もう一度考え直します。
ありがとうございました♪

ご自身でここまで話がキチンと整理できているのに、なぜ質問されるのでしょう・・・

(^_^;

簡単に回答書きますね。

> もう会うのは止めた方が良いのでしょうか?
はい。

> これまでいっぱいご馳走になったし、いろいろしてくれたのに申し訳なくて

このままいくと、もっと申し訳ない結果が待っています。
傷の浅いうちに終了させましょう。

この回答への補足

そうですね。結論は出ているのですが 嫌いになったわけではないので離れる事が出来ないのだと思います。

あとで後悔する事にならないように よく考えてみます。

貴重なご意見有難うございました。

• 0