プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマこち亀の両津勘吉はジャニーズタレントでした。

少年の頃にこち亀を読んでいた自分としては、がっかりですが、あなたならだれがよいと思うでしょう?

そうそう、ちなみにドラマはほとんど見ない、見る時間がないのでドラマに文句があるわけではありません(笑)

A 回答 (6件)

香取慎吾がいいと思います。

そうそう、ちなみにドラマはほとんど見ない、見る時間がないのでドラマに文句があるわけではありません(笑)
    • 0

回答No.1の方と同じで、実際に両さんの声優を演じられたラサール石井さん以外に考えられません。

それなのに、何がどうして香取慎吾さんが両さんになったのか、自分も理解に苦しみます。

自分もドラマは殆どと言っていい程見ないクチですが、今度のドラマ“こち亀”は絶対に見ないですね。
    • 0

私も一番はラサールさんがいいですがなにせ年がちょっと( ̄0 ̄;)

もう少し若かったらよかったのにorz
でもラサールさんが両さんのお父さんをやられるとか…
それは楽しみです

香取さんはまず身長高すぎるしそれにやるんだったらやるでもう少し本物に近づくように眉をもっと太くそしてクッキリとくっつけてほしいですね

中川さんにもこみちくんは私的にうまくいけばかなりのハマリ役になると思います

香里奈ちゃんが微妙ですね
もう少し外人っぽい日本人はいなかったのでしょうか…

全体的に配役は微妙ですね
配役がよければ観たのになο(>д<)ο〃

ちなみに部長は伊武さんがやられます
日暮は宮藤官九郎さんが演じられるそうですよ
    • 0

せんだみつおの映画版も見ていますが、ラサール石井の方が今となってはしっくり来ますね。

せんだ版当時の連載では両津はバイオレンスポリスでしたが、作者がどこかで書いていたように今の両津(テレビアニメも含め)は人情スーパーお巡りさんになっています。

ただ、自分のイメージとしては、香取慎吾の両津より、速水もこみちの中川、香里奈の麗子、特に麗子については違和感があります。香里奈さん、コメディエンヌとしてはなかなかのものだとおもいますが、秋本・カトリーヌ・麗子としては日本的すぎるかと。あと、部長とか署長、ボルボや左文字はどうなるのかなあ。残念なのはおそらく放映はオリンピックに掛からないので、日暮の出演が望めないこと。
    • 0

・私もラサール石井さんに1票です。

「こち亀」の舞台でも「両津勘吉」をされてますし。

ラサール石井さんなら多分観てると思います。
    • 0

自分は、こち亀のアニメで両津役をやっていたラサール石井なら、

ドラマで両津役をやっても違和感が無いと思います。
自分もドラマはほとんど見ませんけどね(笑)
    • 0