アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で運営されているサイトで公開されている自作の小説をダウンロードするにはどのようにすれば良いか、やり方を教えて下さい。

1.「ダウンロードして個人的に楽しむのはかまいません」と明記されているサイトですが、ダウンロード用の圧縮ファイルなどが用意されていない。

2.プラウザはOperaかIE5.5sp2を使用。(主にOperaを使っているので、出来ればそちらで出来る方が助かります。)


現在は『Opera』の「ファイル」→「画像ファイルを含め完全に保存」か、保存したい画面上で右クリック→「フレーム操作メニュー」→「名前をつけてフレームを保存」で保存しているのですが、サイトが閉鎖されて、ネット上からその小説が無くなっても、読むことができるか不安です。
最近いきなり閉鎖されたサイトがあり、読みかけの小説が読みきれなくて残念だったので、方法を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WeBoxを使うのはどうでしょう。


IEの右クリックメニュー→WeBoxですべてのリンクを取り込む、で一撃で落とせます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021211 …
    • good
    • 0

現在、行っている保存方法でOKです。


が、たくさん有ると保存するもの大変ですので、ソフトを
使用されてはいかがでしょうか?

GetHTMLW
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/gethtmlw …
など、今までにここでも紹介されているソフトがありますので
ご参考まで
    • good
    • 1

検索エンジンGOOGLEで検索し、目的のサイトが


あったら、「キャッシュ」で見ることが可能かもしれません。

パソコンに保存したデータならばネットにつながなくても読めます。サイトが閉鎖されても関係なく読めると思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 1

一括でダウンロードするソフトは


色々と書かれてますので別で
名前をつけて保存でhtmlかtxtあたりで
保存しておけばよいのではないでしょうか?
後、保存後に読むのに楽なのは
Adobe Acrobat eBook Readerとか
これはアダルト雑誌のページで見つけたのですが
F-Bookとかのソフトがお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
お礼がおそくなり大変失礼いたしました。
ご意見参考にさせて頂きます。m(_ _)m

お礼日時:2003/05/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A