プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A)自分がすごく好き、愛しているけれども、あまり会えない相手、しかも決して言葉では「好きだ」とは言ってくれない人と付き合いを続けていくことと、

B)自分は相手のことをそう特別好きでもないけど、近くにいて、とても積極的で「好きなんだ」とか、こちらを想っていることをストレートに言ってくる人と付き合うこと・・

一体どちらが幸せなのでしょうか?

今の時点で自分はAなのですが、AからはBのような積極性は感じません。時々(いつも?)寂しいです。でもAといるときは本当にホッとします。BはBでAとは正反対なので、全く気持ちが動かないと言ったら嘘になります。でも、自分にはまだ好きとか愛しているなんて気持ちがありません。

好かれる(愛される)ことと、好く(愛する)ことのどちらに重きを置くかで人それぞれかとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。



私は♀ですが、kapizouさんも女性ですよね?(違ってたらごめんなさい。)
私としては、近くにいてとても積極的なBさんがいいなって思いました。
私の性格もあると思いますが、積極的な人が好きだし、言葉で言ってくれなきゃ不安になるんですよね。
遠くにいる人が大事って思っていた時期もありましたが、寂しくなってしまう気持ちも、Bさんを利用してしまうって言う気持ちもわかります。
私の場合は、最初は気持ちが動かされなかったんですが、遠くにいる大事だと思っていた人に会って、自分の気持ちがハッキリ見えました。
kapizouさんのケースで言うBさんに気持ちが動いていました。
その人と一緒にいると嬉しいし、幸せだなって思うんです。

これはあくまでも私の場合ですが・・・。
kapizouさんも頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。。ホント、今はAなんです。Bにはまだ悪いなぁ・・という気持ちです。最初Bには、自分はBの気持ちに応えられないこと伝えました。でもBはBで素直に想ってくれているようなので(付き合いも浅く、はっきりは分かりませんが)こんな状態ではいけない気がするのです。

言葉が全てでもないし、でも言ってくれなきゃ伝わってこない、感じられない時もありますよね・・。

お礼日時:2003/04/07 13:39

AとBの性格の違いでもありますよね これは!


それぞれの良いところ悪いところを見すぎているような気がしますね。
あまりそのことばかりに意識をとらわれると自分を失ってしまいます。
自分は誰といるのが幸せなのか?
自分は誰が好きなのか?
大事なのはそれだと思います。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・とするとやはり、自分はAなのです。Aといると自分に自身は持てないけれど、本当にホッとします。

好きなのはAなんです。ただ自分がずるくてBの言葉、態度に少し有頂天、いい気分になっている自分がいるのです。こんなに欲張りな自分がイヤになります。

お礼日時:2003/04/07 10:21

A)の


>決して言葉では「好きだ」とは言ってくれない人
では態度等では、貴方を好きだと表現してくれている
ように感じますか?
それにもよります。

>好かれる(愛される)ことと、好く(愛する)ことのどちらに重きを置くかで人それぞれかとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

個人的意見ですが
間違いなく、好かれる(愛される)ことに重きを
置きます。
長い目でみれば、それが幸せというものです。

したがって、A)とB)
B)を支持します。

但し、冒頭に申し上げたように、言葉で表さなくても
行動その他で「好きだ」と言ってるも同様であれば
A)です。

参考になれば幸いです。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうです。AはAで言葉はないけれど大事に想ってくれている事は感じます。ただ近くにいないので寂しくなります。Bに対してはAで足りないものを埋めてもらっているような、こちらがいいように利用?しているような気持ちになり、申し訳ないような・・複雑な気分なのです。

お礼日時:2003/04/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!