アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)自分がすごく好き、愛しているけれども、あまり会えない相手、しかも決して言葉では「好きだ」とは言ってくれない人と付き合いを続けていくことと、

B)自分は相手のことをそう特別好きでもないけど、近くにいて、とても積極的で「好きなんだ」とか、こちらを想っていることをストレートに言ってくる人と付き合うこと・・

一体どちらが幸せなのでしょうか?

今の時点で自分はAなのですが、AからはBのような積極性は感じません。時々(いつも?)寂しいです。でもAといるときは本当にホッとします。BはBでAとは正反対なので、全く気持ちが動かないと言ったら嘘になります。でも、自分にはまだ好きとか愛しているなんて気持ちがありません。

好かれる(愛される)ことと、好く(愛する)ことのどちらに重きを置くかで人それぞれかとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合はすごくはっきりしています。


私に限って言えば、絶対にAです。
例外なく。
絶対に。
追われる恋愛で幸せになれたことなんてただの一度もありません^^;
私の場合は結婚とか、長い人生の安泰、生活の安定などを恋愛と一緒に考えられない、というか、そんなものはどうでもいいという価値観だからかも知れません。
惚れっぽくて冷めにくい・・・という私だから、おのずと追わない相手にばかり惚れてしまうのだとも思いますが(苦笑)。
ぼろぼろになっても、誰にも見取られず野垂れ死にする人生でも、愛することのほうを私は選びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとう。あまり恋愛経験がないので、今の状態にとても戸惑っています。Aが大好きだし、向こうもそうだとは思うけど、Bのアタックに心揺さぶられているのです・・。

お礼日時:2003/04/09 13:39

確かに難しい問題ですよね、これは。

。。

私の彼はAさんタイプです。口に出して「好き」とは言えない人で、しかもそんなに頻繁には会えないのです。でも、一緒にいると、彼の気持ちが感じられて、すごく幸せです。私のことを愛してくれてるって、感じられるからです。
私自身がAさんとおんなじタイプで、彼のこと大好きだけど、面とむかっては言えない人だからっていうのもあるかもしれませんが。

でも以前、Bさんのタイプの人にすごくアプローチをされて、私に好きって言う気持ちはなかったけど付き合ったことがあります。でも、やっぱりその人のことを本気で好きにはなれなくて、だんだんその人の気持ちが重くなってきてしまったことがあります。

私は、愛している人がいて、その人が自分のことを愛してくれていると、言葉ではなくても感じることができるなら、わたしはその人と一緒にいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。多分この状態でBに鞍替え?してもダメだと思います。なのにBは「そんなことは関係なく、俺はかぴぞうが好きなんだよ」という感じなのです。気持ちは嬉しいけれど、私にはBを満たしてあげられない、Bにも満たしてもらえない気がするのです。

お礼日時:2003/04/08 13:27

こんばんは。

22歳男です。

今の彼女はAタイプです。彼女の事が好きでたまらないのに、あまりそういう言葉は言ってくれないです。

自分から愛していても、振られたり、色々と辛い面があると思うので、本当は愛されている方が幸せな気がします。

でも、好きになってしまったら、そんなの気にしていられないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人の気持ちって難しいですよね。今の私は愛されているという実感があまりAから感じられないので、こんなことで悩んでいるのです。答えはAなのに、Bの言葉には酔っているような・・。ズルイのです。

お礼日時:2003/04/08 13:24

こんにちは。



元彼は(B)のような人でした。
始め、熱烈にアプローチされ、当時、片思いをしていた相手がいたのですが、「叶わぬ恋をしているより、好きだと言ってくれる相手の方が幸せなのか・・・?」と思って、付き合うことにしました。
付き合っていくうちに、好きだと思うようになるかな・・と思ったのも事実です。
4年付き合いましたが、でも、やっぱり、心の奥までは届かなかったようです・・・。

今の彼は(A)のタイプの人です。
でも、お付き合いしましょうと言ってくれたのは彼の方からなんですよ。
たまに「好きだ」と言葉にもしてくれますが、それでも大切にしてくれるのがわかっているので、とても幸せです。
今2年目ですが、お互い将来のことも考え出しています。
そして、この彼こそ、私が片思いをしていた相手なんです。

だから、今の私なら、積極的なBさんといるよりも、言葉が少なくてもAさんのほうがいいかな。

愛されて・・・というのも幸せなのかもしれないけど、気持ちがAさんにあるのなら・・・。

ちなみに私は「あなたが想っているより、私のほうがあなたを想う気持ちは大きい!!絶対!!」と言って抱きしめています。彼は笑っていますが(笑)。
今の彼と付き合うようになってからは「愛されてなんぼ」の考え方から「愛してなんぼ」になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。本当に優柔不断、ズルイ女です。プーさんは好きな人といられるようになってよかったですね。決めるのは自分自身、寂しいからとBをいいようにしては罰が当たりそう。

お礼日時:2003/04/07 19:02

#3のものです。



>言葉が全てでもないし、でも言ってくれなきゃ伝わってこない、感じられない時もありますよね・・。
ホントにその通りだと思います。
でも、お礼文を見てて思ったんですけど、Bさんとはすでにお付き合いされてるって事なんでしょうか?
求められているって事はそういうことですよね・・・。
でもBさんに気持ちがないのに体の関係は持てないですよね。
ここできっぱり、「今はAさんの事が大事だからあなたとは関係を持てない」って言ってみたらどうなんでしょうかねぇ?
ホントに大事に思ってくれてるなら、待つって言ってくれませんかねぇ?
それから判断してみるのもいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとう。具体的にデートのようなことはしていないのですが、Bとは2人きりではないのですが、会う機会があり、一度帰りがけに抱きしめられキスしてしまいましたが、それ以上は・・。今はそうならないよう気をつけています。自分でもAの子供は出来たら嬉しいけれど、Bとは考えられません。

お礼日時:2003/04/07 18:58

昔から(?)女は愛された方が幸せになるって言いますね。


本当かどうかは、最後の死ぬ寸前までわかんないと思いますが。。

両方同じ位好きだったら絶対にBさんを選ぶけど、
今あなたはAさんの方が好きみたいなので難しいですね。
ただ、お礼文を見てBさんが求めてきているような感じが見受けられましたので、ただ単にBさんはあなたと関係を持ちたくて今積極的になっているのかもしれないですね。

Bさんを好きになれる自信がないとの事ですので、ここは賭けに出るのはやめて、おとなしく(?)自分の正直な気持ちに従ってAさん目当てで行くのが良いと思います。

器用な人だと、Bさんと結婚して温かい家庭を持ちながら裏でAさんとデートしたり出来ると思います。
私は嫌ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事にはそう思っていたのに、いざ自分の身になるとどうして良いものか。やはりA一筋でしょうね・・。
BはAがいることを知っているのですが、それでも構わないと言います。器用でないから悩んでいます。

お礼日時:2003/04/07 14:23

単純に愛されるほうがいいか愛するほうがいいかはその人の性格でしょう。

自分が愛していないと絶対だめ、なのは私です(笑)。ただ、好きだけじゃやっていけないというのがトシをくってくると分ってくるのも事実です。
愛されてるほうがよいのは当然です。でも、男の人、特に日本人、は表現が下手なひとも少なくないですよ~。愛情表現が下手だから愛していないと思われちゃうとキビシーひといっぱいいると思います。
逆に、日本人で愛情表現がうまい人って、私個人の意見ですが、女の扱いが慣れているってこともありえるわけで。。。今はベクトルがこっちにむいているからいいものの、ゲットしちゃうと気がかわったりしないかなあ、なんて意地の悪い見方もしちゃいます。(これって、男、女両方にいえるとおもうんですけど。)
私自身の経験で申し訳ないんですが、だんなは前者のタイプでした。遠距離だったんですけど、好きだとかそういったことはほとんどいわないひとでした(むちゃくちゃテレや。)はたからみてるとクールに写るんですけど、単にそういったこといえないだけのひとだったみたい。逆に、他の女性に対してもおんなじなんで変な心配もしなくて楽でしたよ~。
Aさんのほうが気になっていて相手もそれなりなんだったらそれでいいとおもいますよ~。
でも、Bさんも悪いひとじゃないみたいだから、あんまりかわいそうなことはしてあげないでね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Bはストレート過ぎて怖いのです。Aは言わないけれどきっと大事に想ってくれていると思う。Bも今のところ悪い奴ではなさそうなのでこういう中途半端では悪い気がするのです。体目当てということならはっきり断れるのだけど・・。

お礼日時:2003/04/07 14:20

25才までは A


それ以降は B
女25人生の分かれ道…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど年齢ですか。とっくにAという選択をする年齢は過ぎています。

お礼日時:2003/04/07 13:49

こんにちは。



今後、Aさんと結婚などをかんがえているのであれば、一度、Aさんに自分の気持ちを正直に
話して、おたがいにわだかまりがなくなるように
すればいいとおもいます。

ただ、恋愛をたのしみたい、先のことよりも今を
楽しく過ごさればいいというのであれば、
Aさんには、Bさんという人がいる、友達として
付き合っているんだよということを報告した上で、
Bさんとも友達としての線を越えずつきあっていくのがいいとおもいます。

自分に本当に合うのは、Aさんだけど、
とりあえず、自分が暇な時間を、異性の友人?
恋人未満の状態でBさんとは、たのしく
すごせればいいとおもいます。

あまり、深く考えず、自分の性格を知るよいチャンスだとおもって、Aさん、Bさんともに
つきあっていけばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・多分今の自分にはそんな器用なこと出来る自信がありません・・。Aとは付き合いが長いので体の関係もあります。Bと付き合ったのは最近ですが求められて困っているので、このまま付き合っていくとすると、それはなしでということはBには厳しいような・・。白黒つけなくてはいけない気がするのです。

お礼日時:2003/04/07 13:47

kapizouさん、こんにちは。



これ、難しい問題ですね!!
AさんとBさんとの間で揺れているkapizouさんを想像してみました。
kapizouさんとしては、気持ち的には、Aさんのほうが好きなんですよね・・・
だけど、Aさんはそっけないし、いつも側にいてくれない。
反面、近くにいるBさんは、愛情を惜しみなく表現してくれるし、
とっても居心地いい・・・
いわば、安らげる存在なんですよね。

>好きなのはAなんです。
ただ自分がずるくてBの言葉、態度に少し有頂天、
いい気分になっている自分がいるのです。
こんなに欲張りな自分がイヤになります。

そんなこと、ないよ!!
私だって、Aさんがいかに好きでも、なかなかこっちを向いてくれず
そっけない態度を取り続けられて、そんなとき、とても
癒してくれるBさんと出会ったら・・Bさんに行ってしまうと思うから。

私だったら、Aさんに今の不安定な気持ちを伝えます。
(Bさんのことは、言わなくてもいいですよ)
いつも側にいてくれないし、愛情表現もしてくれないし
とてもとても寂しいのよ・・ってことを。
それで、Aさんが変わってくれるなら、Aさんの愛を信じたい。
こちらが気持ちを必死で伝えているのに、それを分かってくれないAさんだったら
今後、ずっとしんどい思いをしながらAさんへの気持ちを持ち続ける自信がないので
やっぱり、自分を心から愛してくれるBさんと一緒に歩きたい・・・
そう、思うと思います。

あくまでも、私の見方ですが・・・
ご参考になればうれしいです。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。Bとは心から安らげるという訳ではないです・・。Aが好きなので、悪いなぁ・・という気持ちになります。

Bを好きになれるかの自信が今はないのです。Aがクールなので積極的なBに戸惑っています。女性はやはり愛される方が幸せという方が多いかな?

お礼日時:2003/04/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!