アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になっております。

会社のPCにて、タイトルのようなメッセージが出てくるのですが、どうしたらよいのでしょうか。
サーバに共有ファイルを作成し、そこへアクセスするとメッセージが出ます。

確認した事
・複数のPCで起きている。ただし、起きる時はすべてのPCで起きるのでなく、一部のPCのみ
・BIOS、Windows上での時間に問題はない。クライアントはログオンスクリプトでNTPサーバーと時間を同期させている
・対象のサーバーはNTPサーバーと比較して6分程早い

サーバOS:2003 Standard 
クライアント:XP Pro SP2

解決策がお分かりでしたら教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

対象のサーバも NTPサーバと時刻を同期させる.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはりそうでしたか。サーバも合わせていたのですが、再起動しないため、時間がずれたのでしょうか。

とりあえず、ユーザと同じbatを当てて経過観察致します。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/30 19:43

そもそも自分で「対象のサーバーはNTPサーバーと比較して6分程早い」と書いているわけだから, それを解消するのが先決ではないかと.

ああ, 多分「毎日一定の時刻に (ある) プログラムを動かす」ことはできるはずですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。

サーバという事もあり、監視ツール(いつ・誰が・どのフォルダ・ファイルにアクセスしたかを記録する)が入っており、
いろいろなスケジューラーが動いていたのと、日付が違うならともかく、6分程で出るものなのか?という疑問から質問させて頂きました。
現在は、気合一発で時間をNTPサーバに合わせましたので、現在は経過観察中です。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/31 10:23

>クライアント:XP Pro SP2



なら、
なんでログオンコマンドで同期させる必要があるのか?ですね。
「日付と時刻」でNTPサーバを指定しとけばただそれだけの話だと思うのですが。


>サーバOS:2003 Standard 

他の方との受け答えを拝見しましたが、
サーバ側も再起動時に何やらコマンドを切ってそうですね?
どんなコマンドかは知りませんが、
普通のやり方ならコマンドは一度切ればずっと同期するはず。
6分もずれるのなら成功していないんじゃないでしょうか?
あるいは不適切なコマンドやオプション指定をしているとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!