dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は42歳、男。29歳の部下と毎日仕事を一緒にしています。彼女との仕事のチームワークは絶妙で、社内外で評判です。最近彼女が離婚し、その前後、苦しんでいる彼女に相談され、心の面でサポートするようになりました。私は彼女に少し好意を持っていますが、家族もいる立場ですし、彼女の将来も考えて、サポートに徹しています。先日、私の気に入っている後輩を紹介したりもしました。

その彼女が最近、夏で暑いという事もありますが、胸元の開いたシャツなどをよく着ていて、私との一対一のミーティングなどでは、やたらと前かがみになって、私には胸がかなり見えたりします。この前かがみの姿勢の頻度と、胸が見えてしまう頻度が、異様に多いような気がしています。私は見て見ぬ振りをしていますが、気になりますし、刺激されます。

これは彼女が私に、何らかのサインを送っていると考えてよいのでしょうか? それとも、彼女が服装に無神経で、私が単に勘違いをしているのでしょうか。4年間、一緒に仕事をしていますが、今まで胸が気になった事はないです。彼女は、前夫以外につきあった事も、体の関係を持った事もないといい、その性格からして、胸元を私に見せて挑発する事など、考えにくいのです。やはり私の抑えている下心のせいでしょうか。

解説お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

このままじゃダメだと思います。


対処法をいくつか挙げたので、その中から選んで実行してみては?

対処法1
「けしからん!もう少し貞淑な女性として振舞いなさい!」

対処法2
「ちょっと露出が激しいんじゃないかい?変な男に眼をつけられたら
ストーカーされるとか、そういうところも気をつけた方がいいと思うよ」

対処法3
男の人の鼻の下を伸ばした顔って見たことある?
あれって結構みっともないんだよね。といいつつ上から胸元を凝視する。見てみてこんな感じ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。 2と3はとても参考になりました。

お礼日時:2009/08/02 10:56

うーん、結局、gambare_40さんはどうしたいのかが先なんじゃないですか?


仮になんかのサインだったとして、どうします?
・僕もまんざらじゃないと密かに自己満足?
・迷惑だからさりげなく注意?
・できることならお相手をしていただきたい?
それによって随分違うと思いますけどね。

見込みがありそうか?という話なら、大いにありますよ。って僕なら逃しません(笑)。でも、覚悟はあるんですか?そこですよ。
そういうつもりがないのなら、挑発していようが、気があろうが関係ないっしょ。そろそろ、離婚の痛手を乗り越えて、新しい男を見つける気になっている、そういう風には読めます。
空閨を囲って体が淋しいに違いない、どうせ、空き家なんだから、下手な男に捕まるくらいなら、今しばらく、自分が可愛がってやろう、そう思うんなら、アプローチされたらいかがですか。
ただね、上手く納める自信がおありですか?
離婚して一緒になってくれと迫られたら、ばれて嫁さんと一悶着になったら、社内的にどうなることか、、、そういうことを考えて、面倒は嫌なら、スルーでしょ。相手にしないでいたら、そのうち、誰か男を見つけますって。

どうも、読んで見た範囲では、
うっかりアプローチして断られたとき、後々が不味そうだ、、、位のテンションしかなさそうです。その程度のテンション覚悟では、落とせません。恥をかくだけです。そう、上手い話はないのですよ。いろんなものをかぶる覚悟、図太さがないと、不倫は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘有難うございます。私はたしかに

僕もまんざらじゃない
できることならお相手を
下手な男に捕まるくらいなら

などと思っています。 でも上手く納める自信はありませんし、離婚して一緒になってくれと迫られたら、ばれて嫁さんと一悶着になったら、社内的にどうなることか、と考えると、進行してはいけないと思っています。

アプローチして断られたら、と考えた事はありません。その後を考えてしまっています。

お礼日時:2009/08/02 11:15

下心とまではいえないでしょうが 標準装備しているのも男のサガでしょうし 女のかたも 新しい手出会いのための 受け入れの心の形でしょう。

 その変化が急なものなら 身近な人はとまどうでしょうね
性別を考えるなとはいえませんが 企業人であるあなたが、部下として
仕事の結果だけをみていないということになります。プライベートの相談に乗るという所から違うような気がします。人は元来自分以外のことに責任を持たない種です。男女の間違いは、そんなところから魔が差すものです、タイトロープですよ 仕事以外に そんな快楽と戦うというハンデを背負って、出世なんかどうでもいいなら 刹那も止められないものですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と部下達との関係は、仕事の結果だけではありません。いろいろな事で関わって一緒に仕事が出来ていると考えています。

お礼日時:2009/08/02 11:09

結婚し出産を経験した女性は独身女性に比べて


露出に対しての羞恥心が薄らいでる気がします。
もうどこが見えようが見えまいが
そこまで以前のように気にもならないというか。
同じミニや肌を出すファッションにしても
男性にアピールするというよりもむしろ
同性である女性に対しての意識が強くなるように思います。

ご質問者のgambare_40さんには申し訳ないですが
全くと言っていいくらい男性を意識していないのでは。
挑発というのはありえないかな、と。
私なら(既婚ですが)気のある相手であれば
真逆でとてもそんなこと恥ずかしくてできませんが。

今後の仕事に支障がありそうなら
「もっと身だしなみに気をつけてよ」と
注意なされば潔くってよろしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。注意する方向で考えます。

お礼日時:2009/08/02 11:05

単に彼女が無神経なだけだと思います。



女性ものの夏服って、ある程度の胸のある女性なら、よっぽどきをつけない限り、どうしてもかがんだりすると胸元が見えてしまいます。

襟のつまった服をきればいいんでしょうが、暑いですし、そういうデザインの服ばかりでそろえると、服装がマンネリになってしまいます。


私自身、重めのアクセサリーをつけて押さえるなどの対策をしてますが、友達どおしているときなど「また胸が見えてるよ~」とかよく言われます(まぁ、私も友達に同じようなことを言うので、夏場の友達どおしの冗談のようなものです)。

とびぬけて背の高い男性だと、満員電車の中だと女性を見下ろす形になるので、夏は胸元がそこらじゅうで見えて仕方ないらしいですよ。

別の女性社員などに「彼女の胸元が見えて困るから注意してほしい」など言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は180cmで、確かに電車などで胸が気になったりしますが、彼女の胸の見え方は、普通ではありません。全体が見えたりするのです。やはり注意する方向で考えます。有難うございました。

お礼日時:2009/08/02 11:03

離婚して「まだ自分に女としての魅力があるか」知りたいんでしょう。


ドキドキしているアナタの様子を楽しんでるのかも?

女の私からするとワザと見せてるとしか思えませんね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 そうなのでしょうか。

お礼日時:2009/08/02 10:59

誘っているのだとしてもせっかく社内で評価されているチームの女性に手を出すのはやめたほうがいいですよ。


気になってしまうなら信頼できる女性からやんわり注意してもらうといいです。

以下は女性の立場から勘違い例として思いつくものをあげておきますね。
1.あなたが好意を持っているので、離婚した彼女を以前よりよく見てしまう。
2.じつはあなたが紹介した後輩(もしくは社内の誰か)の気を引くために胸元がみえる服を選んでいるだけで、前傾姿勢は以前からだったけど服のせいで目がいってしまう。
3.女性は離婚など別れを経験すると気持ちが落ち込んだり自信を失ったりするので、派手めな服装で気分を盛り上げようとすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と3は確かにそうかも知れません。

お礼日時:2009/08/02 10:55

 私男ですけど、おそらく勘違いだと思われます。

デザイン的にそういうセックスアピールの服が多くなってはやってきているのも事実ですし、それを理解して買っている人が少ないのも事実です。単に好みとしてしか買わないはずです。いちいち、この角度で見えると言うことを知っているのは、一部の女性だけです。我々男が、どれくらいの周期で鼻毛が見え始めるかを知っているかどうかに近いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

角度の理解とは、女性でもそういうものなのですか。やはり勘違いですね。

お礼日時:2009/08/02 10:53

何らかのサインを送っている「可能性がある」ということは言えると思います。


勘違いかもしれませんしそうでないかもしれません。
それを確かめる一番簡単な方法はあなたから誘ってみることです。
誘って酔わせてボディタッチしてみましょう。
それを拒絶しないで受け入れるようなら間違いないです。
拒絶して勘違いしないでとか言うなら勘違いだったということです。
私は似たようなシチュエーションに出くわしたとき勇気出して誘ったところあっさりその日のうちに落とせました。
絶対大丈夫とは言いませんが何もサインがない時より確率が大幅に上がってるのだけは確かです。
パチンコでいうところのフィーバー状態ですかね。誘わないのはもったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の事を考えると、彼女と進行しようとは思いません。でもそうなったらどうかなと、よく考えはします。

お礼日時:2009/08/02 10:50

娘さんがいらっしゃれば、下心は愛情となって昇華されていくんでしょうけれども、それがないと下心だけで燻ったままになりますよね



貴方次第です
彼女と関係を持ちたくないのであれば、
胸元を見せる彼女にハイネックのブラウスをプレゼントするとか、
彼女より胸の大きい女性と仲良くするとか(笑)
何らかの意思表示をしていくべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私次第でしょうか?

お礼日時:2009/08/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A