アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのクレジットカードは海外(ヨーロッパやアメリカ)のATMには有効でしょうか?
マスターカードとかVISAなら大丈夫かと思うのですが、JCBも使おうと考えています。

A 回答 (5件)

出来るようですが支払いは1回のようです。


http://www.jcb.co.jp/travel/support/kaigai_cashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいページで参考になりました。ありがとうございます。
パスポートと一緒に銀行の窓口でできる「窓口キャッシング」というのを初めて知りました。

お礼日時:2009/08/01 16:35

海外のATMで使えるかどうかの前に、日本国内でキャッシングできても、「海外キャッシング利用枠」の設定がされていないJCBカードもありますので、ご注意ください。


(毎月の利用明細では利用可能額が確認できなくなってますので)出発前に、利用可能かどうかJCBカードに電話して確認することをオススメします。
最近、キャッシング利用についての法律が変わって、誰もが簡単にキャッシングサービスを利用できるわけではなくなったようです。(今後、所得証明を出さなければならないようなお知らせが、カード会社から届いていると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/01 16:39

海外に出かけるときは両替をせずにクレジットカードでのキャッシングをしています。



Cirrus (シーラス)はマスターカードが中心となって運営している銀行のオンラインシステムです。
世界中のほとんどのATMで使えますよ。

Plet's(プレッツ)はクレジットカードのポイントサービス相互利用の目的ですが、現在はサービスを終了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
Plet's(プレッツ)はサービスを終了しているんですね。

お礼日時:2009/08/01 16:38

JCBのマークがなくても Cirrus の表示があれば大丈夫です。



先月プラハ(通貨コルナ)に出かけた際、両替が面倒だったので
駅構内のATMでキャッシングしました。
JCBのマークのないATMでしたが、まったく問題なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cirrusの表示があるATMなら良いのですね。ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2009/08/01 16:36

JCBにはマスターやVISAが付いているから問題ないんじゃない?



『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman

この回答への補足

あれ?と思ってカードを見ましたが、ANAカードのJCBですが、JCBだけです。
裏には、Plet'sとCirrusとEdyが付いています。

補足日時:2009/08/01 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!