アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。長文で、すみません。相談にのってください。

今年12月中旬に、恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にあるコーラルヴィータチャペルで挙式予定の者です。
親族13人(うち、高校生1人、中学生1人、小学生2人含)と私たちで挙式し、あとは各々の家族で観光する予定です。

先日、旅行会社でチャペルを予約し、ワタベウェディングで衣装をみてきました。
そこで、旅行会社の人と、ホテルをどうするかという話になり、
プラン(1)「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに二泊するのと、那覇市内に二泊するのとは、かなり値段がちがってくるので、一泊目は万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)、二泊目は那覇市内、としたらどうか。」

プラン(2)「安さをとって、二泊とも那覇市内」
とのお話をいただきました。

プラン(1)の観光の例も教えてくれたのですが、
1日目 那覇空港12時前到着→万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)チェックイン→2人は打ち合わせ、家族は美らうみ水族館

2日目 10:30am 挙式 →簡単な会食→万座毛など見た後、那覇市内へ(チェックイン)

3日目 国際通りなど那覇市内観光→夕方那覇空港へ

という例を教えてくれました。
その後、ワタベウェディングにいくと、
「2泊3日でホテルをかえるのは、ばたばたする。かといって、那覇市内2泊だと、2日目の朝や、行ったり来たりが大変ですよ。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まったら」
というお話でした。

やはり、挙式するホテルに少なくとも1泊目は泊まったほうがいいでしょうか?

また、1泊ずつホテルをかえるのは、荷造りなどに関して大変でしょうか?その場合、2日目の朝、挙式に向う時にチェックアウトして、荷物をもって会場にいかないといけませんよね?親族の荷物などは、どうしたらよいでしょう?

または、那覇市内に2泊すると、打ち合わせ、挙式本番と、2人は行ったり来たりで大変でしょうか?

那覇市内か万座周辺のホテルのどちらかで考えていましたが、その間に(すみません、たくさんあるのか調べていませんが)あるようなホテルのほうが、便利でしょうか?

ご意見をお聞かせください。
長文を読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (1件)

まずはおめでとうございます。

素敵な結婚式になるでしょうね。

万座ではありませんが、ルネッサンスに宿泊した時ウエディングのカップルに遭遇しました。
教会の鐘の音が聞こえると、ビーチ沿いの小路を真っ白なオープンカーで挙式後の新郎新婦さんがパレードしてきて 私たち無関係の宿泊客も全員拍手で見送りました。沖縄で結婚式いいなぁ~と思いました。

関係ない話はさておき やはり連泊なさるのが便利だと思います。
挙式後、参列者の方は観光に出かけるなら、カジュアルな服装に着替えたいのではないでしょうか。
参列者の方用の控え室があるとは思いますが・・・。
那覇市内のホテルからの移動はわずらわしいのでワタベウエディングさんのアドバイスどおり止めた方が良いと思います。
万座周辺のもう少し安いホテルに2泊というのも金額次第ではないかと思います。
安いと言っても そこそこのランクのホテルだと1泊あたり数千円の違いだと思うので、普通の観光旅行ではないし ワタベさんのアドバイスどおり万座に2泊なさるのがベストだと思います。
ただ、ご家族の中に喫煙者がいらっしゃる場合は万座に2泊は厳しいと思います。
以前は数室喫煙可能な部屋もありましたが、現在は全室、全館禁煙なので喫煙者にとっては無理なホテルになってしまいました。

ホテルスタッフの訓練度も良いし、設備も充実した良いホテルなので、皆さん満足なさると思いますし、こちらに宿泊が一番便利で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
普通の観光旅行でない点を考慮し、万座ビーチリゾートが便利ですよね。
ただ、教えていただいたように全室禁煙ということで、喫煙者が家族の者におりまして、万座ビーチホテルは厳しいですね。
リザンシーパークホテル谷茶ベイが距離的には近いので、どうかなと思っているのですが。。。
もし、ここはおすすめ、というホテルがありましたら、教えてください。
ありがとうございました。