電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、林道走行をしたいが為にわざわざこの半島を4WDで訪れます。
そこで一番、長い林道をご存じの方、是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
(その他、情報も出来ましたらお願いします)

それと見易いこのエリアの全体の淋道地図もネットで探しているのですが、これも良い地図が見つかりません。
これももしご存じでしたら併せて教えて下さい。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

護摩山周辺から林道がたくさんあります。

しかし、何処で崩れているか解らないのが林道の怖さです。1台だけでは何かと不安ではないでしょうか?
1台だけなら、舗装路と交えて、短い距離で刻んだ方がいいとおもいます。
**
山なら紅葉の綺麗なシーズン・新緑のシーズンがいいとおもいます。
**
夏は渓谷がいいとおもいます。
和歌山県では日置川支流の安川渓谷
同じく日置川支流の将軍など
もちろん、途中で、崩れている場合がありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏は渓谷。。
確かにそうかもしれませんね^^

お礼日時:2009/08/07 16:33

ハード系の林道走行は、ウチの車が「その手の車」じゃないので


やっていませんから何とも言えませんけど・・・。

林道名単位の走破、じゃなくて、ごく普通のFWD車で行けるという
点だと、やっぱ吉野大峰~洞川高原線だと思いますよ。実際景色は
良いですし、その周辺には小南峠とか行者還峠とか、林道に負けない
一般道も多いです。それに、洞川温泉は林道探索の基地としても
向いている、雰囲気の良い温泉地ですよ。

ダート林道ということだと、むしろ奈良県南部~和歌山県の方が
気合いが入ってると思いますが、この間の大雨でどうなってるかは
かなり難しいトコだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダート林道ということだと、むしろ奈良県南部~和歌山県の方が
気合いが入ってると//

なるほど、貴重な情報です。どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/07 16:30

無理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄ですね

お礼日時:2009/08/07 16:31

こらちのサイトが非常に参考になると思います。


http://www.page.sannet.ne.jp/otane/spot/kiihanto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
そのサイトは既に知っていました。
残念ながら、そのサイトには全体図は載ってないんですよね。
しかも、紀伊半島って何十本も縦横無尽に縦走しており、
迷路のようですよね。舗装されてしまった道も多いとか…^^;

お礼日時:2009/08/02 22:52

熊野古道じゃないでしょうか、?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熊野古道は4WDでは走れないのではないでしょうか。

お礼日時:2009/08/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!