電子書籍の厳選無料作品が豊富!

林道ツーリング用バイクを購入予定ですが迷っています。パワーはシェルパのほうがあるとのことですが、実用面でそれほど魅力的なのか・・・両車の魅力、違いについて教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

高速などでの快適性も求めたらシェルパ


林道などでトライアルちっくな遊びをしてみたいならばセローでしょうか?

セローなら普通のオフロードバイクで行けないトコまで行けますが、高速道路走行時のような高速での連続走行には弱いですね
長持ちさせたいなら高速は時速80Km巡航が限界でしょう

シェルパは250ccあるだけあって高速もある程度の速度で巡航出来ますし、林道も普通に走れますから普通に林道ツーリングするだけならば必要十分でしょうね
ただ 友人のオーナーがバッテリーの損耗率が高いのでは?と疑問視していました
    • good
    • 0

高速でアプローチする場合はシェルパの方が楽です。


セローは夏場の高速で熱ダレ気味ですので。
それ以外は甲乙あまりないかと。
    • good
    • 1

林道においてあの程度のパワーはそれほど問題ではありません。


カワサキはコーナリングに良い意味でクセがあり、慣れるととても曲がり易いのが美点です。ヤマハはスタンダードな乗り味で爽快な感じがします。できたら試乗してほしいです。どっちになっても後悔はしない気がします。
    • good
    • 0

セローやスーパーシェルパのようなカテゴリー車の


不満は一般的には力がないことだと思います。
エンジンパワーは枝葉の問題を別とすれば、
公道上では力が乗りやすさに直結すると思います。

林道に重点を置かれるなら、セローもありかと思いますが、
ツーリングに重点を置かれるなら明らかにシェルパだと思います。

最後はimarinさんの外観を含めた好みで良いかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777817
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!