YouTubeからダウンロードした動画からmp4muxerで音声を抽出したのですが、抽出したACCファイルをiTunesのライブラリに追加しようとしたんですが
どういわけかできません。他のmp3ファイルなら問題なく追加できるのですが・・・。
どなたか原因がわかる方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

当方iTunesもMP4Muxerも使ってないので確認できませんが、iTunesはRAW AACには対応して無いのでは。



iTunesで通常AACと呼んでるのはMP4コンテナにAACデータを入れたファイル(拡張子は.m4a)で、MP4ファイルの一種です。
しかし、マルチプレクサが主機能と思われるMP4Muxerで動画から抽出したAACなら、おそらく出力データはMP4コンテナに入ってない生のAAC(拡張子は.aac)だと思います。多分MP4コンテナに入れてあげないとiTunesでは扱えないのでは。

YouTubeからダウンロードしたMP4動画ファイルなら、抽出にはHugFlashをお勧めします。AACはMP4コンテナに格納した.m4a形式で出力してくれます(勿論劣化はしません)。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一口にACCと言っても色々あるんですね。大変勉強になりました。
抽出の方はご紹介いただいたソフトで無事成功し、iTunesでの再生もできました!!

親切丁寧なご回答、誠にありがとうございす。
ホントに助かりました!!!

お礼日時:2009/08/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QaptXとAACオーディオコーデックについて

現在、Creative T12かCreative T15の購入を検討しています。
双方の大きな違いとして、オーディオコーデックの違いがあります。

具体的には、
・T12⇒SBC,aptX
・T15⇒SBCのみ
となっています。

オーディオコーデックについて自分なりに調べたのですが、果たしてaptXとAACコーデックがあるのとないのとどれぐらい違うのかがわかりませんでした。

aptXはAndroid系、AACはapple系で採用されているようですが、例えばaptXはAndroid携帯(aptX対応)⇒Creative T12スピーカーの場合のみ、コーデックがSBCではなくaptXが優先(?)されるのでしょうか。
AACが採用される場合は、AAC対応機種のipodやiphoneなど⇒AAC対応スピーカーの場合のみ。

主に用途はPC⇒スピーカーのため、PCからの再生が全てSBCになるのであればT15で良いのかなと思っているのですが、aptXやAACが生きる場面は上のような場合だけなのでしょうか?

知識が浅いため意味不明な質問になっているかもしれませんが、ご回答を頂けると幸いです。

現在、Creative T12かCreative T15の購入を検討しています。
双方の大きな違いとして、オーディオコーデックの違いがあります。

具体的には、
・T12⇒SBC,aptX
・T15⇒SBCのみ
となっています。

オーディオコーデックについて自分なりに調べたのですが、果たしてaptXとAACコーデックがあるのとないのとどれぐらい違うのかがわかりませんでした。

aptXはAndroid系、AACはapple系で採用されているようですが、例えばaptXはAndroid携帯(aptX対応)⇒Creative T12スピーカーの場合のみ、コーデックがSBCでは...続きを読む

Aベストアンサー

私自身詳しいわけじゃないですが、後々のことを考えればaptX対応がいいのではないでしょうか。(アップル製品使うならAAC対応も)
PCでaptX対応にするのは少々問題もあるみたいですけどね。(ドライバの出来がよくないとか?)

http://www.phileweb.com/review/article/201502/27/1543.html

QiTunesの「ファイルをライブラリに追加」で開くをクリックしてもライ

iTunesの「ファイルをライブラリに追加」で開くをクリックしてもライブラリに入らない
どうやったらライブラリに入りますか?
詳しく教えてください・・・><

Aベストアンサー

取り込みたいファイルを、ライブラリーの画面にドラッグ&ドロップしても、取り込めませんか?

iTunesは、mp3、aac(.m4a)、wavファイルなどに対応しています。

wmaでしたら、場合によってはD&Dで、aacなどに変換して取り込める場合があります。

ダメなら、ファイル形式などが原因で取り込めないのかも?

Q音声コーデックのAAC

音声コーデックのAACはどこからダウンロードしたらいいでしょうか。
ffdshowで項目があったんですが、disableしか選べませんでした・・・

Aベストアンサー

記憶が定かではないのですがwinampはAAC対応していたような気がします。→winampに同梱されている

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

QiTunesライブラリへのムービーの追加

iTunesライブラリにムービー(.m4vファイル)を追加しようとしたのですが、
ライブラリに表示されません。
追加されなかったのかと思い、数度、トライしたのですが表示されないので、
そのときは、追加を断念しました。
その後、iPodで同期作業を行ったところ、以下の表示がでてきました。

ビデオ"***(追加したかったファイルの名前)***"など、iTunesライブラリに
ある一部のビデオはこのiPodで再生できないためiPod"***(iPodの名前)***"
にコピーされませんでした。

このような症状について、どう対応すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

そのビデオファイルがiPodで再生できない形式だったということなので、再生できる形式に変換することができれば、変換後のファイルはiPodで同期できると思います。

■iPod touch 技術仕様
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
※再生できるビデオファイル形式など


■変換ソフト(Windows向けの例)
・BatchDOO!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html

・どこでも!iPod&iPhone&iPad動画
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440515.html

QコーデックAACについて教えて下さい。

ニコンcoolpix s9100で撮影した動画(mov)を、キャノンのソフトZoomBrowser EXでaviに変換したら画像は見られますが、音声がでません。
RealPlayerで変換したところ音声はでますが。画質が著しく低下しました。

ニコンの動画(mov)を真空波動研SuperLiteで調べたところ、音声コーデックはAACでした。

そこでNeroAACCodec-1.5.1をダウンロード、解凍して、ZoomBrowser EXでaviに変換してみましたがやはり音声がでませんでした。

NeroAACCodec-1.5.1を解凍後どのように操作すればよいでしょうか。
あるいは、NeroAACCodec-1.5.1ではだめなのでしょうか。
音声がでない問題を解決する方法を終えて下さい。

コーデックという言葉を知ったのも今日が初めてで、インターネットで調べながらここまでやってきた初心者です。よろしくお願いします。

なお、movをaviに変換するのはVideoStudio X3で、動画を編集したいためです。

Aベストアンサー

再生プレイヤーはなんですか、(Windows media Player)?

XMedia RecodeでAVIに変換してみては如何ですか?

QEXTENDERについて教授願います

経験豊富な諸兄にお尋ねします。

望遠レンズは財布の中身からすると ちょっときついので
Extenderを購入しようと考えています。

今持っているレンズはは EFS18-200のみです。カメラは7Dです。

カタログ見ると ×1.4 と ×2.0 がありました。

どちらが便利か、また、どんな使い勝手があるんでしょうか?

運動会のような動く被写体の場合は便利ですか?

景色のようなものには多分OKと思っていますが・・・・

逆に具合悪いぞっ てこともあったらお願いします。

どうかよきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

Extendefは装着できるレンズに制限があります。
ホームページやEFレンズカタログの最新版で確認してください。
※x2.0にEF-S 18-200は確実に装着できないでしょう。

EXTENDER EFは白い望遠レンズが装着対象の目安です。
それ以外のレンズでは物理的に装着できません。
どうしてもテレコンが使いたければケンコーなどから出ている汎用テレコンしかありませんが、画質を始め色々と劣ります。

テレコンを装着すると焦点距離が伸びますが開放F値も暗くなります。
F2.8に1.4倍のテレコンなら2.8*1.4≒F4となり、2倍のテレコンならF5.6になります。200mmでF5.6ならF8とF12相当になってしまいます。
こんなに暗いとAFは期待できないですね。

Qコーデックについて

Bluetoothの製品の中にapt-X、AAC、SBCコーデック対応というのがあるのですが、このapt-X、AAC、SBCコーデックというのはBluetooth 機器間の通信規格のことを言っているのででしょうか?

それとも音声コーデック(MP3も?)のことを言っているのでしょうか?

スマートホンでA2DPプロファイルの標準コーデックとしてSBCを使っていると思うんですが、音楽再生はMP3を使用しています。

なんかよくわからないので詳しくご存知の方、ご教授ください。

Aベストアンサー

apt-X、AAC、SBCは、音声コーデックの事です。

そのコーデックで音声データをBluetoothに流せば、受信側でデータをデコード可能ですよ、と言う事です。

>音楽再生はMP3を使用しています。

音声ソースのコーデックは無関係です。

スマホでBluetoothで飛ばす際に「相手の機器がサポートしているコーデックに変換し直して送るだけ」なので。

もちろん「元から、相手の機器がサポートしているコーデックのままの音声データ」なら「無変換でそのまま送る」だけです。

Q卒園式の撮影条件をご教授願います

先輩諸兄に質問致します。孫の幼稚園の卒園式が間近になりました。何とかうまく撮ってやりたいので、その撮影条件を教えてください。会場はさほど大きくない遊戯室で、対面の2か所は壁ですからあまり明るくはないようです。せっかくですからキレイに撮れるコツをお願いします。出来ればストロボの使用、不使用時の条件を教えて頂ければ幸いです。カメラ本体はキヤノン7D,レンズは24-105F4L です。一脚持ってます。 撮影モード、絞り、ISO,露出、SSなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影をしますね。

撮影モードとかって基本的にオートで大丈夫ですよ
出来ればISOは低い方がよいです。高ければノイズが多いので、フラッシュをたかない場合は、妥協できる範囲の高さにしましょう。
面倒だと、オートだと撮影シーンにあわせてくれたりするので、オートの方がよかったりしますよ

もし、顔のアップの写真が欲しい場合は、もう少し望遠のレンズを使うのもよいでしょう
望遠レンズを使って顔をアップすると、標準レンズよりもさらにきれいに周りがぼけてきれいな写真が出来る場合もありますよ
ポートレートモードモードだと楽かもしれません。 オートでも勝手にある程度してくれますけど

私は一脚や三脚は極力使いません。 撮影の邪魔なだけですから。
暗くても1/30ぐらいのシャッタースピードならぶれないで撮影出来ますから
私は大量に撮影をして数枚気に入ったものがあればOKって撮影の仕方ですので

小さな子供なら、アップを撮りたいので、私ならズームレンズをもっていきますね。
個人的には、子供の笑顔のアップにかてる写真ってないですので・・・ 結婚式で主役の新郎新婦がいても・・・

内蔵フラッシュなんて、数m以上離れると光が届きません。
外部ストロボをもっていないなら、たいて撮影するだけ悪いものとなる可能性はあります。
外部ストロボを使うなら、離れると写体に光があたるようにそのまま使ってもよいですが、ある程度近い距離だと、光が強すぎてきれいに撮影出来ない場合もあります。
あえて天井にストロボをむけて天井に光を反射させて撮影するときれいに撮影出来ます

私はフラッシュが嫌いなので、フラッシュをたかないで撮影するか、暗い場合は、フラッシュを天井に反射させて撮影...続きを読む

QMediaCoderでm4aをAACに変換したい

Windows7、MediaCoder0.8.21.5399 64bitを使っています。
MediaCoderでm4aをAACに無劣化で変換することはできますか?
オーディオタブで形式LC-AACやHE-AACを選んでいるのですが、
m4a→m4aとなってしまいます。
MP3DirectCutで編集したいのですがm4aは対応してないのでAACにしたいです。

わかる方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問への回答とはちょっと違いますが、本来の目的には沿うものですので、前回質疑のフォローをしときます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8081663.html

m4aとaacのファイル形式変換には、dBpoweramp Music Converterを勧めます。
ただ、何故か現在、上記の変換機能の追加コンポーネント配布が停止してるようです。

こちら(過去のページの保管倉庫、2013/1/16のもの)からダウンロード可能で、インストールも利用も問題なくできるようです。
http://web.archive.org/web/20130116025817/http://www.dbpoweramp.com/codec-central-m4a.htm
一番下にある「m4a Utilities Release 1」です。
これを入れると、変換項目に「aac to m4a」、「m4a to aac」、「m4a optimize」の3つが追加されます。

音声データのエンコードは行わないので劣化はなく、タグも引き継ぎます。このタイプの変換ができる変換ツールは幾つかあったと思いますが、タグが正確に引き継げるものは稀ですので貴重です。

質問への回答とはちょっと違いますが、本来の目的には沿うものですので、前回質疑のフォローをしときます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8081663.html

m4aとaacのファイル形式変換には、dBpoweramp Music Converterを勧めます。
ただ、何故か現在、上記の変換機能の追加コンポーネント配布が停止してるようです。

こちら(過去のページの保管倉庫、2013/1/16のもの)からダウンロード可能で、インストールも利用も問題なくできるようです。
http://web.archive.org/web/20130116025817/http://www.dbpoweramp.c...続きを読む

Qこのフォント名が知りたいです。 ご教授願います。

この画像で使われている白い文字のフォント名を教えてください。

1970年代初期のアニメのテロップですので、写研フォントかと思い、その辺を中心に調べてみましたが、よくわかりませんでした。

どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

荒野の少年イサム ですよね。
リアルタイムで見てました。懐かしいなあ。。。

「音楽:渡辺岳夫」
なんていうテロップも出てきますよね。
同時期に アルプスの少女ハイジ などでたくさんの名曲を残されています。
いやー,本当 良い曲です。


じゃぁなくて~!
本題は フォント ですよね。。。

その頃は いわゆる 定型 の フォント というものはなくて
美術スタッフ の方が 手書きで 文字を入れられていたのではないかと思います。

【添付図↓】
イサム が 2回 出てきますが
イ も サ も ム も
1回目と2回目とで字体が微妙に違います。
特に イ が違います。

定型フォントではなくて手書き文字だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング