アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近以下の構成でバンドを組みました。

・ギター(一本)
・ベース
・ドラム
・キーボード

キーボードの人が初心者なので簡単に演奏できるピアノが入った曲を
探してます。

ジャンル、ヴォーカルの性別は問いません、
皆さんのお勧めの曲を是非教えて下さい!

ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。

A 回答 (2件)

なるほど、そういうことですか。



であれば、自分たちで聴いてみて簡単そうな曲を選んだらいいと思います。ピアノよりはシンセを使って、1小節ずっと和音を伸ばしたり、せいぜい4分音符や8分音符で和音を刻む程度の曲から始めたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。



初心者でこの曲のピアノが弾けるんだったら大したものですよ。実はピアノを習った経験があるんじゃないですか? これが弾けるんだったらロックやポップス系の曲だったら、好きなものを何でも弾けると思いますよ。

この回答への補足

すみません説明が足りませんでした。
TRAIN-TRAINは挑戦してみたのですが、全然まともに弾けていませんでした。
初めの2小節だけ、かなりゆっくり目に弾けるといった程度で、
仰られる通り初心者にはハードルの高い曲だったようです。

補足日時:2009/08/02 11:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!