dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。 よろしくお願いします。

友達から恋愛関係になって付き合い、何らかの理由で別れた方に質問ですが

別れた後、友達に戻れましたか? 戻れませんでしたか?


別れた原因、戻れた理由、戻れなかった理由をお聞かせいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一旦友達に戻った者です。



別れた原因は、二人の居住地がとても遠かった上にどちらも後継ぎで。
完全に家の問題です。他にも、彼が親と揉めて就職失敗したりで。
私の方がかなり年上だったので、彼が「いつまでも待たせるのは悪い」
と言いだし、それなら一旦友達に戻ろうか…と。
いつか、ちゃんと自分の準備ができて、その時にまだ私に恋人ができて
いなかったらもう一度告白したい、だから関係は絶ちたくないと。
と言っても、元々何ヶ月かに一度しか会えないところに住んでいるので、
何ら変わったことはないのですけどね…。
私は彼のプレッシャーを少なくできるのなら、今の状態で待つつもりです。

どちらもお互い、別の好きな人ができた訳ではないのなら友達に戻れる
のではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誠意のある素敵な彼氏さんだと思いました。

友達に戻った後、もし彼に好きな人ができたとしたら、、何だか
複雑な気持ちになりそうです。。

だったら友達としても付き合わない方がいいのでは、、と思ったり。。
大好きな彼とのツライ別れだったので質問してみました。

経験談を聞かせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 19:28

初めまして。


すごく親しい男友達と付き合い、別れた経験があります。

本当に仲が良くて、よく二人で遊んだりしているうちにふとしたきっかけで付き合うことになりました。
付き合ってからもお互いの考えていることが手に取るように分かるくらい仲が良かったんですが、しばらくして毎日ケンカが耐えないようになり別れました。
別れた後で気づいた理由は、「友達同士なら許せることが、恋人になったとたん許せなくなった」でした。友達なら笑って済ませることが、恋人となると細かいことが許せなくなって、「もっとこうしてほしい」とか「そういう言い方はないんじゃない?」とか、とにかくそういう要求が増えたんです。
好きだからこそ許せないことってありますよね?まさにその状態でした。

別れるとき彼は納得しませんでしたが、私は毎日ケンカする日々に耐えられず、好きだけど友達に戻ったほうが幸せだと思い、別れを決意して今に至ります。
今はお互い別々のパートナーがいますが、今でもすごく仲のいい男友達です。
そして、あの時は別れて正解だったけど結婚するならこの人だったと今はお互いに思っています。叶わないことなんですが(笑)。
あの頃はお互い若かったせいもありますが、今となっては結婚となるとやっぱり友達としても成り立つ人じゃないと無理なんじゃないかなぁと私は思っています。

本当に信頼できる友達としてうまくいく人とは結婚したってうまくいくと思うんですよね。
質問者様がそこまで考えているかは分かりませんが、私達のようなケースもあるということで、ご参考になればと思います。
未来は誰にも分かりませんよ~(笑)
もしも別れてしまった彼氏に未練があるのなら、長い目で見れば一発大逆転もありえると思います。もちろん、ひどい別れ方をしていない前提ですが。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験談をお聞きできてとても参考になりました。

彼とはとても仲良かったのですが、彼の数々の酷い嘘が発覚し、
別れたのですが、、こんなにも傷ついたのに、やっぱり好きなんです。。

復縁をせまられていましたが、復縁はできません。
でも、嫌いにはなれなくて、モヤモヤしています。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 01:53

先日、【思い出の物をどの様に処分しましたか?】


で回答させて頂いたFARCEです。

立場が違えど、Aquarius17さんと少し境遇がダブってしまい?Aquarius17さんの質問がまた目に留まってしまいました。

自分も別れてから時間が経つのに、ずっと引きずっていて毎日このサイトを眺めては同じ様な人の質問などを見て、傷を癒す日々です。

あのAquarius17さんの質問を見て、本当に今日つい先ほどなんですが、元カノに逢いに行きました。というより・・・着信・受信拒否なので、正確には職場近くで待ち伏せしてしまったのですが。

きっと逢えても無視されるか、冷たい言葉や酷い言葉を浴びせさせられるのでは・・・と思っていたのですが、以外にも優しい言葉を掛けてくれて、2時間あまり公園で話をすることができました。

自分の場合は、彼女の方が少し年上で、同じ職場での交際(自分はもう辞めていますが)だったのですが、付き合う前は友達というより本当のお姉ちゃんのような存在で、なんでも話せる間柄でした。

別れの原因は全て自分なんですが、余りに酷いことを数々してしまい、とてもここには書けません。(浮気とかではないですが本当に最低なことです)

まだ付き合う前の仲良しの二人に戻れるか分かりませんが、やっぱり時間なんだと思いました。別れてから自分も冷静な気持ちになって色々と振り返ることができ、自分の過ちや罪を反省し、心にも少しですがゆとりができました。

彼女も多分、そのことに気が付いてくれたのでしょうか?仕事の後で疲れているにも関わらず、時間を作ってくれて・・・空白だった時間を少しですが埋められた気がしました。

自分は振られた後もずっと未練があったので、別れてもせめて友達に戻りたい。別れてもなにかしら関係をもって繋がっていたい。と思っていたんですが、実際、久しぶりに逢ってそんな気持ちも何故か吹き飛んでしまいました。

それまでは、自分の幸せだけしか考えていなかったけど、相手の幸せを想うことが自分にとっての幸せなのかなぁ?と今日逢って思いました。

今はまだメールとか電話はできないと言われましたが、時間が経てばいつの日か・・・そんな感じで言ってくれました。

とは言っても、自分がしてきた数々の酷い言動で傷ついた彼女の心は一生癒えることはないですし、個人的にはもう友達としても、側には居てはいけないのかと思ってしまいました。

戻れる、戻れない、どちらにでよ、時間なんです。きっと。
Aquarius17さんも気持ちが落ち着いたら、連絡を取ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。

前回回答いただいてから、「FARCEさんは、どうしてるかな~」と
思っていました。

私も毎日このサイトで傷を癒してもらっています。。
時間が経つ事によって、冷静になれている時もあれば本当にツライ時もあり
プリクラとか見たくなってしまうのですが、泣きながら我慢です。。

私も彼より少し年上で、元々同じ職場でした。
FARCEさんと似てますよね(笑)

彼女さんと逢えて、しかもお話しできて良かったですね~。
自分の事の様に喜びました。久々に、嬉しい出来事です。
今日は嬉し泣きしました(笑) 本当に良かった。

彼女さんも何か感じてくれたと思います。
時間がたつと彼女さんから連絡あるかもしれないですね。

そうですね。。私ももう少し時間たてば何か思えるかもです。

あ~ホントよかった☆ またFARCEさんの近況聞きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 23:45

私は友達には戻りませんでした。



別れた原因は、彼女が他に好きな人ができたからでした。

戻らなかった理由は、自分以外の男を好きになって、離れていく女とこれ以上関わりたく無いと思ったからです。

彼女は、別れても友達は続けたいと言ってきましたが、そこまでお人好しにはなれませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですかぁ。。 好きだった人との別れはツライですよね。。

私もがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A