プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ほど使っていますガステーブルの調子が悪くなり、新しいのを買おうと思っています。
家電量販店でカタログをもらうとリンナイと東京ガスしかありません。
ネットで調べるとハーマンとパロマも出てきます。
パロマは、日本のメーカーなので名前を聞いたことがありますが、ハーマンはありません。
ネットで調べるとハーマンの数が一番多く2番はリンナイ、3番目がパロマです。
ハーマンかパロマを買おうと思っていますがどちらが良いかわかりません。
パロマならRS38W7G10R-V(ガラストップ)かRS38W3A2RS(ガラストップ)にしようと思っています。
皆さんならパロマとハーマンのどちらを選びますか?
アドバイスください。

A 回答 (1件)

東京ガスのカタログに載っているビルトインコンロはリンナイ製かハーマン製です。


http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro …
型番がRN-がリンナイで、HR-がハーマン製です。
両社とも性能的に差は無いと思いますし、機能も同等のモデルをそれぞれ揃えていますのでデザインや価格で選ばれるのが良いと思います。

>パロマならRS38W7G10R-V(ガラストップ)かRS38W3A2RS(ガラストップ)にしようと思っています
これはリンナイ製ですね。

我が家の場合はガスオーブンが下に付いていたので、コンロだけ交換するのにメーカーを合わせる必要があったのでリンナイしか選択肢がありませんでしたが、ピピットコンロの各種オート機能には満足しています。
ガスで炊くご飯はおいしいですよ。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!