電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガスレンジの魚焼きグリルだけ点かなくて質問したんですが、明解!「電池切れ。」の
回答でした。

上のコンロは3個とも点くので、電池ではないと思ったんですが、電池だったんですね。

電池交換の場所はどの辺りにあるんでしょうか?
備え付けのガスレンジなんですが・・・

A 回答 (4件)

明解な回答ですが…正解かどうかはまだ解りませんね。



備え付けと言うことは賃貸マンション?
だったら管理会社に聞くと良いですよ。
その物件の電池の交換方法ぐらい知ってるでしょう。

点火部は布で拭いてはダメです。
放電針が曲がることがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
ありがとうございました。
戸建てなので、本日修理依頼しました。

お礼日時:2011/12/14 14:25

ビルトインタイプのコンロでは操作パネル面の左右どちらかに引き出しタイプのような形で付いているはずです。



ただ、前回の質問も読ませていただきましたが、電池ならすべてのコンロの着火が不能になるので、グリルだけ不良ですと部品不良が考えられます。

サービスマンに点検を依頼されたほうがいいです。事故に繋がるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。ありがとうございます。
本日修理依頼しました。

お礼日時:2011/12/14 14:20

メーカ名、型名が無いと、ほんとに電池式かわかりません。

    • good
    • 1

電池は操作部の近くに蓋を開けられる所があると思います。

電池マークも書いてあるかもしれません。
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_k/03 …

他のコンロが正常なのであれば、やはり電池でない可能性もあるでしょうか。同じ回路でしょうから、一つだけとは普通は考え難いですし。

なお、最近は電池でなくAC電源の物もあったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!