プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ガスコンロをはじめて購入しようとして、関西と関東だとガスコンロの規格違いはあるのでしょうか?

その場合
東京方面では【都市ガス12A13A用】でいいのでしょうか?

いままでアパートに勝手に付いていたので、それを使用してたんですが、壊れてネットで買おうとしたら、あれ??これってそういえば・・と疑問に思い、こちらで聞いてみました。

後、ガスコンロのホースって個人でも付けられますよね?
すみません、本当に分からないので、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはいいと思います。


しかし、都市ガスがきているのか、プロパンなのかはきちんと調べましょう。
都市ガスの地域であれば、【都市ガス12A13A用】でOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロパン!?・・じゃないと思いますが・・調べてみます。

ありがとうございました^^)

お礼日時:2007/09/26 12:07

都市ガス12A13A用であれば、都市ガスを使用している地域であれば使用できると思いますよ。


でも、場所によってはプロパンガスのところもありますので、使用できないこともあります。

関西、関東で大きく異なるのはガスではなく電気です。
これも最近では周波数変更不要の機器が多々ありますので、気にしなくてもよいものも多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロパンですか・・調べてみます。

ありがとうございました^^)

お礼日時:2007/09/26 12:08

http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/userguide_ …
東京の都市ガス「東京ガス」が提供するガスは「13A」です。

なので「ガステーブル都市ガス12A13A用」は「東京の都市ガスの地域で使用可能」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東京の都市ガス「東京ガス」・・納得しました!!

ありがとうございました^^)

お礼日時:2007/09/26 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!