dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リンナイのガスオーブンRCK-10Mを長年使っています。
引っ越しにより都市ガスからLPガスに変更しなければなりませんが、リンナイの営業所の技術者にお願いしたところ、古くて変更用部品がないとのことでした。リンナイ本社、各営業所にもストックがなく、ネットでも探したが見つからず、このままでは使えずに処分するしかありません。
 程度はまだかなり良く十分に使えますので、もったいないと思います。
私もネットで探したのですが見つからず、そもそもその部品の名前や型番もわかりません。
リンナイによれば、RCK-10M以降の型用の部品はあるが、それでは適合しないそうで、使えません。
 どなたかRCK-10M用のガス種変更部品(LPガス用)を入手可能な方はおられませんか?
あるいは手に入れる方法を知っておられる方は、教えて下さい!

A 回答 (2件)

ガスオーブンの型は、RCK-10Mですか? RCK-10M(a)ですか?


以下、RCK-10M(a)のことになりますが、回答致します。
私は、RCK-10M(a)ですが、昨年、2台、都市ガスからLPガスに変更致しました。
その時には、リンナイの営業所ではなく、リンナイのホームページの問い合わせに電話致しました。
その部品は、これからも製造しますが、
一時的に在庫がなくなることがあり、そうすると、数ヶ月待たされることもありますとの回答でした。
15000円程度かかりました。

もしかしたら、部品は、RCK-10MとRCK-10M(a)は同じかもしれませんので、
一度、リンナイのホームページの問い合わせに電話してみてもよいかもしれません。

フリーダイヤル0120-054-321 になります。

参考URL:http://www.rinnai.co.jp/contact/index.html

この回答への補足

型番はRCK-10Mです。
(a)はこの次の型ではないでしょうか。
一応リンナイにも問い合わせてみます。

補足日時:2012/06/26 20:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申しわけありません。
このあとすぐにリンナイに問い合わせたところ、RCK-10M(a)の部品が-10Mにも使えるとの回答でした。
すぐさま部品をお願いして、約2週間待ちました。
そして今日、やっと部品交換に来てもらい、無事に使えるようになりました。
ほとんど99%あきらめていましたが、また使えるようになりました。
的確なな回答をいただき、とても感謝しています。本当にありがとうございました。
また、ネットの力を思い知らされました。

お礼日時:2012/07/09 20:12

チャンスは引越し先のガス販売店でしょうね。


引き取った古いものがおいてあればそこから取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、可能性はありますね。

お礼日時:2012/06/26 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!