プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリナップのガスコンロZGGZL6R09WKE-Eについて
家を建てます
選んだハウスメーカーがシステムキッチンについてクリナップが標準(それしか選べない)で、魚焼き両面でと要望したらZGGZL6R09WKE-Eと回答が来ました
ネットで調べての小さな画像ぐらいしかでてこなくて、仕様がわかりません
詳細仕様わかりませんでしょうか?
また、東京ガスの「この型式」と指定すれば、システムキッチンにつけられるものでしょうか?(クリナップからはガスキッチンなしで買ってあとから東京ガス製をつける???)
クリナップはガスコンロを作ってるのでしょうか?それともどこかのOEMで、東京ガスのこの型式というような対比があるのでしょうか?
すみません、全然わかりません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ビルトインコンロのサイズは各メーカー共通していますから、国内メーカーであれば、問題なく取り付けられますので、安心して他社社製を発注して下さい。

それから、クリナップはもちろん、東京ガスもガスコンロは作っておらず、いずれもOEMです。メーカーとしては、リンナイ、ハーマン、パロマなどが主な会社です。
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます

こんにちは。

お近くでクリナップのカタログが手に入りませんでしょうか?
一番はショールームがあれば良いのですが。
何機種か選択肢がありますが、OEMが多いです。

No1の方のおっしゃる通り、ほとんどのメーカーのコンロが入るはずですので、
リンナイ・ハーマン等のサイトでデジタルカタログを見て選択してもよいと思います。
そしてハウスメーカーさんにその旨伝えてみると良いのでは?。

せっかくですから、最初に気に入らない機種を入れると後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます