プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのOP・EDで笑える面白いのあったら教えてください。
(ギャグアニメでも何でもいいです。おもしろいとこも書いていただけるとありがたい)


参考:名探偵コナン 「恋はスリル、ショック、サスペンス」
   コナンが真顔で踊ってます。

A 回答 (10件)

大魔法峠


とにかく見ないとわからないと思います。水島節炸裂ですw
    • good
    • 1

撲殺天使ドクロちゃん

    • good
    • 1

「ギャラクシーエンジェル」OP「夢見たいエンジェル隊」


曲としては大した意味のないノリみたいな曲ですが、画面がその
歌詞を強引なダ洒落で表現しています。例えば「よろしくね」で
ヨロっとしてから四人がくねっとして「よろ4くね」とか、
「パパパンダ」の一節で絵は「舌噛んだ」とかやってました。

「未来ロボダルタニアス」ED「剣人・男意気」
陽気な歌をバックにみんなが踊ったり、というあたりは割りと普通の
EDですが、途中の間奏で熊寅さんがいきなり画面の横から顔を
出す場面はいつも笑ってました。

ちなみに「恋はスリル、ショック、サスペンス」って確かコナンくんが
パラパラを踊るやつですよね?パラパラの正式な踊り方は真顔で踊るって 
話を聞いたことがありますので、コナンくんの踊りは実は正しいみたいですよ。
(正しくても笑えるかどうかは別ですが)
    • good
    • 0

古い話ですが、今でもあのオープニングはやり直して貰いたい、と思っている番組があります。


「惑星ロボ・ダンガードA」のOP。「すきだッ!ダンガードA」
せっかく和製プレスリーの、妖術武芸帳の、ささきいさお様なのに、この歌詞、このメロディ。作品世界とあまりにもミスマッチ。第1話を見た時には、本気で「こんなの嘘だ、やり直せ!」と怒りました。でも、このOPのまま作品が続くので、笑うしかない状態になってしまいました。
    • good
    • 0

ぱにぽにだっしゅ! ED「癒し系魔法少女ベホイミ」


とかはどうでしょう?
    • good
    • 0

「いぬかみっ!」の18話EDなどはどうでしょう?


EDに使われている「友情物語」ですが、
この18話だけ歌にすーぱーぞうさんずが加わり、男子バージョンとなり、
映像もまっちょバージョンとなり大変なことになっています。
    • good
    • 0

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんのOP「ロマンス」。


いろんなアニメのOPをパロったOPアニメが笑えました。
    • good
    • 0

参考までにちょっとご紹介。



○N・H・Kにようこそ!
 ED「踊る赤ちゃん人間」
歌詞は凄く生々しいのに、絵がギャグっぽい感じでシュールなEDでした。
でも、歌詞が生々しすぎて笑えないかも。。。

○まりあ†ほりっく
 OP「HANAJI」
曲名が既に出オチな気もしますが、馬鹿な歌詞とそれに合わせたシュールなOPでした。

○ケメコデラックス!
 OP「ケメコデラックス!」
 ED「プリップリン体操」
とりあえずメインヒロインがヤバイです。OPからEDまでギャグ系で笑えるかと。
ただ、萌え系の絵や下品なギャグが苦手な方は駄目かもしれません。
    • good
    • 0

面白いかどうかわかりませんが「東京ミュウミュウ」のED「恋はア・ラ・モード」 デザートは別ばら~というフレーズとEDの絵が好きでし

た(^^ゞ
    • good
    • 2

笑えるかわかりませんが、「月詠 -MOON PHASE-」のOPが「ネコミミモード」をひたすら連呼する歌?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!