プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯はP905iをしようしています。
テレビから好きな有名人を撮ろうとしたら、黒い帯?が入ってしまい邪魔でうまく撮れません(泣)携帯ではうまく撮れないのでしょうか?機種によってうまくとるコツがあると思うので、教えてください。
似たような質問をみたら、撮影のスピードを遅くするとかありますが、やりかたのわかる方いませんか?それか他にうまく撮れる方法があればお願いします!

A 回答 (3件)

フラッシュを使わない


シャッター速度を60分の1以下にする(黒い筋を消すにはこれしかない)
操作方法は説明書を読んでくれたまえ
それでは成功を祈る
なおこの指令書は30秒で消滅しないので安心されたい
    • good
    • 2

おそらくテレビ側の問題だと思います。


黒い帯が出るのはブラウン管、インターレース方式のテレビで出るみたいですね。
試しに液晶、プログレッシブ方式のテレビで試しましたが、黒い帯は出ませんでした。
ブラウン管、プログレッシブ方式のテレビ、液晶、インターレース方式のテレビは試した事が無いので分かりませんが。
    • good
    • 2

 カメラによっては色々調整できるものがありますので、それら全部試してみてください(^^;



それ以外だと
望遠(ズーム)で離れた位置から撮ると良かったりしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!