dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、音楽のクオリティが高いと思うオンラインゲームがあれば教えてください。下記に書いてある私の中で最高傑作と思うゲーム以外でお願いします。
「テイルズウィーバー」
「Granado Espada(グラナド・エスパダ)」
「FINAL FANTASY 11」

A 回答 (2件)

3D.MMO.RPG


http://www.rohan.jp/index.asp
新生R.O.H.A.N[日本版]
使用曲は実際に演奏して、PCM 録音、ゲーム内では、MP3 で
流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございます。
私が全く知らなかったMMORPGでしたので、感激しました。
さらに音楽が素晴らしかったです。
これからのMMOもこのような素晴らしい音楽が出来れば・・・と改めて思わされました。

お礼日時:2009/10/23 01:58

「グラナド・エスパダ」の音楽制作はSoundTeMP。


SoundTeMPといえば「ラグナロクオンライン」でしょう。
「テイルズウィーバー」にも(メンバーが)関わってるみたいです。

以下を参考にどうぞ。
「SoundTeMP」
http://ja.wikipedia.org/wiki/SoundTeMP
代表的な作曲家「ESTi」氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/ESTi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグナロクオンラインのサントラは評判が悪いようなので買う勇気が無かったのですが、グラナド・エスパダと同じ作曲集団ということなので、1度聴いてみようと思います。SoundTeMPの情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!