dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレス、仮面夫婦、そう言いながら離婚しない男が不倫相手に対して「愛してる」って言葉は、不倫相手を繋ぎ止める為の言葉なんでしょうか?
相手の事を本当に愛してたら、離婚して一人になると思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

40代、不倫経験者です。


私の経験談をお話しますので、もし参考になるようでしたら読んでください。


>相手の事を本当に愛してたら、離婚して一人になると思いませんか?
私も、以前そう思ったことがありました。
理由は、本気になりすぎてしまったからだと思います。
私は、バツ一ですので、再婚に関しては、切望感は無く、むしろ結婚という形式はもういいと思ってたのにかかわらずです。
彼を独占したいという気持ちが大きくなったんでしょうね。
彼は、常に、私に対して「愛してる」ということを言葉でも、セックスでも、普段のデートでも表現してくれてました。

そのことを彼に単刀直入に話したことがあります。
彼の返答は、「慰謝料問題、仕事問題、子供問題で悪いけど、まだ離婚は出来る状態ではない。最低でも2年たたないと離婚できない。」という答えだったのです。当時のわたしは、不倫男のただの言い訳じゃないという感情しかめばえなかったです。その後、 彼は、私に多分の愛情を注いでくれたにも関わらず、私がそれを信じきれず、浮気をしてしまって、それがバレて別れるという結果になってしまいました。

今は、その浮気相手と付き合って2年になりますが、その元彼は、自分で言ったとおり、現在は離婚が成立していることを聞くと、信じきれなかった自分に後悔することもあります。

世間一般的に、不倫という付き合い方は否定されてしまうことですので、普通は、相手を繋ぎとめる為の言葉と解釈するのは当然だと思います。でも、私は、経験上、不倫相手の「愛してる」という言葉をすべて繋ぎとめるためだけの言葉?とは思えないのです。

質問者様の付き合い期間、状況がよくわからないので何とも言えませんが、おそらく、質問者様は彼に対しての愛情が以前よりも増してきてるんではないでしょうか?
最終的には、相手を信用しきれるか、しきれないかの問題じゃないでしょうかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:12

本当に愛しているのならば、


「この人と、一生をかけて分り合いたい。」
「二人で一緒に成長したい。」
と思うはずです。

男は所詮、口だけです。

本当の誠実さ、愛情を持っている人は、
筋を通した上で(離婚する等の行動をとった上で)
次の女性へアクションをかけるでしょう。

独身女性の6割は不倫経験ありという統計があるようですが、
口だけの男に騙される女性が少なくないことは、非常に残念なことです。
(きつい言い方ですが、こういう女性のことは「人を見る目のない、バカな女」と思ってしまいます。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:11

既婚男性です。



>セックスレス、仮面夫婦、そう言いながら離婚しない男が不倫相手に対して「愛してる」って言葉は、不倫相手を繋ぎ止める為の言葉なんでしょうか?

まず、不倫相手の男性が異口同音に発したがる「セックスレス、仮面夫婦」という理由については、基本的に女性は鵜呑みにしない方が無難かと思います。
また、その真相はどうあれ、不倫相手の女性がよりセックスに応じやすいような言葉を発するのは、不倫男にとっては当然の配慮(?)だと言えます。

また、女性よりも男性の方が、結婚するにせよ、離婚するにせよ、愛があるとかないとかという女性的文脈で決めるよりは、むしろそうすることの社会的、法的な意味・意義の方をより慎重に検討して決めようとする傾向が強いような気がします。

さらに、男性の性行動は、良くも悪くも、女性ほどに相手に対する愛情の有無や強弱に影響されにくいと言えます。
それは、男性の性行動だけが、女性とは比較にならないほど厳重な社会的、法的な規制・管理を課せられており、そのため多くの男性は恒常的に一種の欲求不満状態に置かれているからです。
だからこそ、平均的男性の場合、女性が性的禁止を解くだけで、相手女性への愛情の有無とは無関係に感謝感激して女性に襲いかかることができるのです。

なお、男性が「愛してる」と言うの、基本的には、こう言わないと女性が機嫌良くセックスに応じてくれないことを経験的に弁えているからだとお含み置き下さい。
ただし、平均的男性の場合、セックス欲を受け容れてくれる女性とは、通常、恋人か、妻か、大金を払った風俗嬢、援交少女以外にはありえませんから、タダでセックスに応じてくれる女性をそれなりに愛しいと思うのはごくごく自然な人間感情の表出だと思います。

>相手の事を本当に愛してたら、離婚して一人になると思いませんか?

う~ん、できれば「愛してたら」と言うだけではなく、彼氏の口にする「愛」の中身・実質を少なくても10項目程度に箇条書きにできるかどうかについて、あくまでも冷静に吟味なさって下さい。
また、繰り返しになりますが、「離婚」も結婚も、いずれもあくまでも社会的、法的な男女関係である以上、良くも悪くも「愛云々」ということだけで、どうするかを決められるわけではないと思います。

ということで、不倫(浮気)男性のすべてがそうだとは申しませんが、現実社会で男性の方が性的規制を受けている分、女性よりタダでセックスする機会が限られている分、こういう制約のもとでセックスしようとするからには、男性にもそれなりの才覚や工夫が求められるのだとご理解いただけませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:12

はい。


「つなぎとめるため」というよりは、「セックスさせろ」という意味だと思います。

>相手の事を本当に愛してたら、離婚して一人になると思いませんか?

はい、思います。
むろん、配偶者以外の異性を本気で愛してしまうことだってあるでしょう。
そればっかりは感情の問題なので、どうしようもありませんよね。

でも、もしそうなってしまったら、愛する女(不倫相手)に日陰の身を強いるようなことはしない筈だと思います。
そんなことをするならば、それは真実の愛ではなく、「妻以外の女が欲しい」という、単なる「肉欲」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:13

>セックスレス、仮面夫婦、そう言いながら離婚しない男が不倫相手に対して「愛してる」って言葉は、不倫相手を繋ぎ止める為の言葉なんでしょうか?



そもそも「セックスレス」「仮面夫婦」という言葉もその「不倫男」から出た言葉ですよね?
そんな言葉不倫相手に対する「愛してる」という言葉と同じで「真っ赤なウソ」というのがほとんどです。

>相手の事を本当に愛してたら、離婚して一人になると思いませんか?

良く解ってらっしゃるじゃないですか。その通りです。

男は極端な話「SEX」の為なら出来る限りのことはしますよ。
それに「愛してる」なんて言葉はタダですからね。
マックの「スマイル0円」とおんなじですよ。

不倫経験は無いけど、何度かその「誘惑」に心が折れそうになった事がある既婚40代前半のおっちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:13

当然そういう場合もあるでしょうし、仮面夫婦だと言うならそうでしょうが。


以下、勝手な理屈は百も承知です。

離婚が自分及び周囲に与える影響を考えれば、そうそうできることでは
ないでしょう。妻子の人生に影響を与えるのはもちろん、仕事にも離婚
後の生活にも影響を与えます。
慰謝料、養育費というお金の問題だけとっても、離婚→不倫相手と再婚
という流れが必ずしも自分や不倫相手にとって幸せに結びつくとは言え
ません。

ならば、愛しているという感情と離婚とは別問題です。
それでも「本当に不倫相手を愛していれば離婚できるはず」「離婚する
ほどまでには愛していないということじゃないか」と言われればそれま
でです。考え方の違いというしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:13

言葉って行動が伴って一貫性があってはじめて意味を成すと思います。



たしかにその言葉には一貫性がなく、うわべだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:14

人によって違うのでしょうが、大方はあっちにも言い、こっちにも言い、なのでしょうね。

どういうのかな、愛してるの基準が緩いのではないでしょうか?
愛してる:恋愛がしたい:セックスがしたい 位の気持ちなのでは?
たまーに、本当に家庭が冷え冷えという方もあるでしょうね。そういう場合はもう少し、真剣にされるのではないでしょうか?
多分、前者と後者とでは違うはずでしょうが、見抜けないのか、見抜きたくないのか?
本気なら遅かれ早かれ(事情もあるでしょうから)離婚するのが当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:14

そういう事言う既婚者は、上辺だけの最低男です。


近寄らない方が良いと思います。
家でも奥さんに「愛してる」って平気で言ってると思います。
自分の事しか考えてませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:14

そうですね。


本気なら離婚します。
逆算でセックスしたいと言ってます。

男はセックスしたいだけで、「愛してる」といいます。
それも平気で。
セックスしたい感情が男性の愛の感情
そういう風に間違って認識してるのが男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています