プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、最近、ちょっと検索のツールバーで困っています。
検索などで、探した単語が記憶されていて、次回探す時にまた、表示され・・・かえってじゃまで困ってしまっています。
一番困るのが、チャットなどで英会話で友達とコミ二ケーションを取る時、単語を打つ時、表示され邪魔だったり。。。
どなたか、非表示か記憶されなくするなどの設定をご存知でしたら、
アドバイス頂けたら、幸いです。
調べてみてみたのですが。。。よく分からなくて困っています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
オートコンプリートを無効にすることが出来ました。
OSを記載しておくのを忘れてしまっていて。。。
有難う御座います。機能の名称が分からなかったので、調べることも
ままならなかったので、大変助かりました。

キーワードの消し方も有難う御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2009/08/05 14:32

候補の文字が表示された時に、消したい文字列にポインタを移動させてください。


そうすると色が反転すると思います。この状態で Delete キーを押してください。これでその文字列はもう表示されなくなります。
これを繰り返せばすべて消せます。ただしまた記憶してしまうので、一切表示させたくなければ、先の回答のように設定を変えてください。
こちらの方法は必要な文字列だけを残しておきたい時に使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
使い分けの参考として、大変勉強になりました。
よいときはいいのですが、急いでいる時は、とても困ってしまっていましたので、使い分けでより快適なデジタルライフをしていけたらと思います。有難う御座います。

お礼日時:2009/08/05 14:29

Internet Explorerのオートコンプリート機能を停止させたい


http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0069 …
フォーム入力時に名前やパスワードが自動的に補完されなくなった
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0683 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
オートコンプリート機能というものだったんですね。
パソコンを変えたばかりで、以前こんなことはなかったので、
助かりました。お忙しい所有難う御座います。

お礼日時:2009/08/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!