dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田→プーケット

プーケット→バンコク
バンコク→成田

で旅行にいきます。
タイ国際航空です。

空港使用料がどのようになってるのか
ちんぷんかんぷんです・・・

•上記計算にはチェックイン時に空港税を徴収する場合を除き、すべての税金が含まれています。チェックイン時に空港税を徴収する都市の空港税は、別途現地にてお支払い下さい。

とありますが、
この旅行の場合、どこで
いくら空港税が発生するのでしょうか???

A 回答 (2件)

空港使用料(税)は、成田及びタイの空港は、すべて航空券代金と一緒に利用者から徴収されますので、出発空港で新たに、支払う必要はありません。

参考までに金額は、成田は、2040円になります。もし、プーケットから出国審査をしてそのままバンコク経由で帰国する場合は、700バーツ(約2000円)プーケット空港で必要になります。バンコクでは乗り換えになりますので必要ありません。
 なお、バンコクで滞在される場合には、プーケットで700バーツの代わりに国内線の空港使用料(税)が100バーツ(約280円)必要になります。そして、700バーツは、バンコクで出国する時に徴収される形になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それがですね、
なぜかプーケットから帰りに
徴収されたという話を聞いたんです。

なので、ちょっと心配なのです・・・

プーケット空港もスワナプム空港もAOTの経営する空港ですから、

空港利用税はチケット代金に含まれています。
    • 1