「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

教えてください。最近引越しをして久しぶりにオークションを始めようと思い、デジカメで撮った画像をパソコンに落とそう思い、USBで繋いだのですが、今までは勝手にリムーバルディスクの画面が立ち上がり、簡単に画像を落とすことができました。しかし、引っ越してきてからどうもそれができなくなってしまいました。引越し前と変わったことといえば今まではyahoo!BBの8Mでしたが、今は同じプロバイダですが12Mの無線LANになったことです。でも、それが原因かどうかは・・・。希望としては、USBで繋いだときに勝手にリムーバルディスク画面が出てきて手順ができるようにしたいです。今はUSBを繋いでも、パソコンは認識しているようですが、画面が変わらず、デジカメの中身が見れない状況でかなり困っています。ちなみに使用しているデジカメはsonyのサイバーショットU10で、OSはウインドウズXPを使用しています。説明が不十分ですがどうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットを切断して試してみてください。

    • good
    • 0

USBでつないでPCが認識しているのであれば、


マイコンピュータから開くことはできませんか?
    • good
    • 0

USBじゃないと駄目なんでしょうか?


記録媒体は何ですか?
    • good
    • 0

こんにちは!



デジカメをつないだ状態で【スタート】→【コントロールパネル】→【スキャナとカメラ】を開きます。

カメラのアイコンを【右クリック】→【プロパティ】を開きます。

物によって違うかもしれませんが、繋いだ時にどう対応するかの設定画面があるかもしれません。

ご確認ください。
    • good
    • 0

付属のドライバCDからインストールしましたか?


それでも直らない場合はコントロールパネルのデバイスの追加ウィザードを使用して指示に従ってください。

起動方法はスタート-コントロールパネル-プリンタとその他のハードウェア-左の関連項目のハードウェアの追加
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!