人生のプチ美学を教えてください!!

中小企業向けにホームページ制作の仕事を始めたいと思っているのですが、なかなか良いスキームが思いつきません。中小企業の求めているニーズを確かめたいと思うのですが何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私の会社の、得意先、協力会社などほとんどの会社は既にホームページを持っています。

会社の規模が小さいほど自社開発が多いのでは...

私の会社で今進めているのは、製造会社なので部品の発注システムです。簡単に言えばWebEDIみたいなものです。このようなご時世なので、どこの会社でもインターネットを利用して経費削減できる物を求めていると思います。

回答になっていなくてすいません。
    • 0

中小企業もある程度めぼしいところはHPの製作出来ていますから

ベンチャ-企業を中心に探したほうがいいかと思います。

何しろこの不景気ですから企業も必死です。
中小企業もHP製作を考えているところはやはり業種によって中心となる部分を
見るものに与えたいわけです。この企業は他と違うという明確な定義(売り物や顧客のサ-ビスなど他社にないもの)をHP上で表し、見るものの心をつかむような何かをHP上だけで与える力が必要です。HPデザイナ-の真価が問われる時でしょう。以上が企業の全体的なニ-ズでしょう。

しかし、中小企業のHPは大概その会社の技術部が作りますからちょっと探すのは
大変ですよ。一応、HP製作をしたい人のサイトが結構ありますから検索してみては
いかがでしょうか?
お役に立てなくて申し訳ない。
    • 0