プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に2泊3日、家族4人、飛行機でTDLに行きます。
2デーパスポート付きで、旅行会社に事前に6日シー、7日ランドと指定してチケットを取るようなのですが、このチケットは直接入ることが出来るチケットなのでしょうか?どこかで交換してもらわないといけないのでしょうか?
それと、3デ-も考えているので、事前に申し込むほうがいいのか、行ってから変更することができるのか(その場合ややこしいのか?)よく分かりません。旅行会社にパスの発行があるので、決めてくださいといわれたので、とりあえず6日をシーという具合に伝えたのですが、現地で変更はかのうでしょうか?

今までの質問内容を見てもよく分からず、早く入らないといけないようで今から緊張しています。

有効な方法があればお教えください。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>変更に時間がかかるともったいないので、例えば最初に3デーを購入し、3日目パークにいかない場合は返金していただくことも出来るのでしょうか?



先に書いたとおり、通常のバウチャーかOのチケットなら出来ます。
ただし1日1枚につき200円かかりますが…。
あと、日程が減る場合一度入ってしまうとできるかどうかわかりません。私は園外でしかしたことがないので。
日程を減らすほうが、入場制限とか売り止めで変更できないという心配はなくなりますが、手数料はかかるし、変更の手間隙も日程が増えるときと同じだけ時間かかりますので時間の短縮にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き本当にありがとうございます。
相談した結果、3デーで思いっきり楽しむことになりました。
3でーで申し込んで楽しんできます
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/06 23:58

結論から言うと、旅行会社によって違うので、正確には聞かないとわかりません。



通常は、旅行会社で申し込むとバウチャー(引換券・観光券)になりますので、引き換えが必要です。直接は入れません。
ただ、旅行会社から言わせてみれば、「払った値段分の日数、パークに入れ」さえすればいいわけで、どんなチケットが来るかはわかりません。
例えば、たまたま県民感謝週間みたいなのをやっていて、旅行会社がそれを手に入れることができるならば、2dayに申し込んでいても県民感謝週間(アーリーサマーパスなど)が2枚、という可能性もあります。お客さんは損してないので、問題ありません。
そういう場合は原券である場合もあります。
でも、基本観光券か引換券と思っていれば間違いはないと思います。
観光券の場合はTDRのチケットブースで、引換券は旅行会社が独自に行っているものですので、現地係員のいる場所に行って引き換えです。

また、変更ですが、旅行会社が通常の買い方をしていれば、現地で変更可能です。
(払い戻しは出来ませんが、日数を変えることはできます。つまり、利用日数が0日にならなければ変更可能です。)
引き換えるときに、変更ありませんか?と聞かれると思うので(聞かれないかもしれないけど…)、そのときに3dayにしてくださいと言ってもいいし、2dayに引き換えてからでも、パークを出る前だったら(パークに入ってしまっても)変更ができます。

事前に観光券の変更を旅行会社でする場合は、旅行会社によりけりですのでわかりません。

原券が来た場合ですが、原券の右側にOかNの字があります。これがOだったら、ほぼ変更可能です。
変更がややこしいのはキャストの作業だけなので、ややこしくはないと思います。
言われた差額を払えばいいだけです。

ただ、それをちゃんと理解して金額を知りたいなら、ちょっとややこしいかも。
基本的には、日付指定の場合、日数が減る・変更する場合は日付変更手数料200円と、定価との差額が必要です。
もちろん、日程が減る場合は手数料分引いたお金が返ってきますが、増える場合は差額、ということです。
日程が増えるだけなら変更手数料はいりません。
例えば、1dayを申し込んでいて2dayにしたい場合は、2day-1dayの価格ですが、もしすでに持っている1dayが団体料金だったり(旅行会社の場合はこれが多い。)、何かしらの割引がある場合は、2day-団体料金(何かしらの割引価格)になるので、結局最初から2dayを払ったことになります。
貴方の場合は日程が増えるだけで、普通に2dayがくれば2dayには割引価格がないので、差額を払うだけでOKです。
割引チケット2枚とかきちゃったら、差額は多く払わなければいけません。
逆に、何かしらの旅行会社の都合で、元々普通の1dayが2枚とか来たら、2day・3dayに変えたほうが得です。
まぁ、どちらも可能性はあまりないと思います。
最初から変更しようと思っているなら、その可能性がある旨伝えておいたほうがいいかもしれません。
でも、地方の旅行会社だと変更できることすら分かってない可能性もあるかも ですが…。
こんな話しをしてもハテサッパリ?!な顔をされる可能性もあるかも。
ちなみに、パークの変更も無料で出来るので、「とりあえず6日をシー」で問題ないかと…。

ただし、1点注意があります。
変更しようとしている日の、希望のパークチケットが、前売り完売していると変更ができません。
また当日パークの変更とかがある場合は、入場制限していたりすると変更ができません。
貴方の場合2dayから3dayにしようとしているので、3日目は行き来できますから、3日目両パーク前売りが売り止めになった場合変更ができません。
でもまずそういうことはめったにないと思うので、大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
変更できるようで安心致しました。
変更に時間がかかるともったいないので、例えば最初に3デーを購入し、3日目パークにいかない場合は返金していただくことも出来るのでしょうか?色々すみませんがよろしくお願い致します

お礼日時:2009/08/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!