電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口裂け女・・・
“マスクをした女性が近づいてきて、私、きれい?・・・”
きれいですよ、と言うと、マスクを外して、“これでも、きれい?”と言って・・・
そこには大きく裂けた口が・・・

ご存知、口裂け女ですが、皆さんは当時、信じていましたか?

口裂け女って、地方によっていろんな特徴があるようですが、皆さんはどんなことを知っていますか?
例えば、色白で細身の美人とか、ものすごい速さで走るとか、カマを持って追いかけてくるとか・・・

A 回答 (13件中11~13件)

信じてましたー。


好物のキャラメルを投げ与えれば、それを食べるている間逃げられる、
とか。
ポマードが嫌いだからポマードを持ち歩け...とか。
あ。これは、人面犬だっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポマードが嫌いだから
へぇー、ポマードですか。
ポマードといったら、もうおじさんアイテムですね。
きっとオヤジ臭が嫌いなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 14:51

ちょうど小学校低学年くらいのころに流行ったので


「そんなのいない!」と言いながら、少し信じていました^^;

ちなみに、髪の長い女性で、カマを持って追いかけてきて、
自分も口を裂かれるという話でした。

べっこう飴をあげると追いかけられない…
というのは、マンガの設定だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>べっこう飴をあげると追いかけられない
そんな話も聞いたことがありますね。
アメが好きということでしょうかね、舐めてる間は動きが鈍くなる?
ドラキュラはにんにくですが、口裂け女にはアメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 14:49

>皆さんは当時、信じていましたか?



子供のころは山の中に住んでいたので、
むじなはいても、口裂け女はいなかったんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/chorochan1995/diary/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むじなも怖いですねぇー
でも、むじなは悪さはしなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事