電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生の落とし穴・・・
どんな穴に落ちたことがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「リストラ」




50歳にして、穴に落ちた。

はい上がるまで、七ヶ月を要した。


「できた妻」の、大きな心のおかげで、苦しくなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤め人にはいつ落ちるか分からない、怖い落とし穴ですよね。
本人のあきらめない気持ちと奥さんの心の手助けがあれば、はい上がることもできるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 19:21

クスリの副作用で悩みました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう落とし穴から出られたんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 18:53

こんにちは



少し深刻な病気で入退院を繰り返し、半ノイローゼ状態の時期に、親しかった人があからさまに離れて行った時の心に空いた穴が深かったです。
今でも思い出すと傷が疼きます。
心のどこかで人を信じきれなくなってしまった自分がいます。←こんな自分が嫌い。
もちろん、そんな人ばかりではありませんけど、新たに人間関係を築こうという気力は萎えてしまいました。
ちょっと暗いお話になってしまいましたが、お題がお題ですので許して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気だけでもかなりの落とし穴ですけど、加えて親しかった人にあからさまに離れられてしまったとは、更に深い穴になってしまいましたね。
まあ、人を信じるとか信じないとか、あまり構えて考えないのもいいかもしれませんよ。
私の場合、人間関係は自然体でいけばいいかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 19:14

こんにちは。



落とし穴・・・落ちたことはないような気がして
これから、落ちるかもしれないので捻挫しないように
足首を柔軟にしておきたいです。

aiteさんにきいてみたら、
tips「人生のオトシアナ・・・落ちたことある?」
aite「おちたことなーい!」
tips「なんで?」
aite「落とし穴を穴と思ってないかもしれない。
・・・・・・穴と認知してないから・・・」
といってました。

落ちても、また這い上がれるくらいの穴だったらいいですけど
真っ暗でじめじめして、15メートルぐらい深さがあったりしたら
孤独だし、助けを呼んでも声が届かないかも・・・。
想像すると、怖いような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし穴は必ずありますので、落ちた時に怪我が少ないように備えていくことが大事ですね。
まあ、落とし穴も落とし穴と思わなければ、人生怖いものなしかもしれませんが・・・(笑)
さすがに、真っ暗でじめじめして15メートルぐらい深さがあった穴に落ちたら、助けを呼ぶ前に死んでいるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 15:31

ドツボにはまったことがありますお(-    ω    -)



あれから沈みっぱなしですお(-    ω     -)

♪貧しさに負けた いいえ世間に負けた♪

おーっおっ(T     ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドツボでは、落とし穴よりも悲惨でしたね(笑)。
まあ、身体さえ軽くなれば、浮かぶ日も来るかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 20:23

#9です。



穴と言えばマンホールに落ちたことがあります(笑)
それ以来マンホールは絶対踏まないように歩いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンホールに落ちた・・・って、下手をすれば大変なことになっていましたよね。
まあ、一度落ちた落とし穴には注意するようになるんでしょうけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 20:22

父の借金の巻き添え→鬱病



現在坂道コロコロ中(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなり厳しい落とし穴でしたね。
早く坂道が終わるといいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 20:20

こんにちは(^.^)



インフルエンザが流行時期にお買い物や出かける時には必ずマスク着用していたのに…職場ではマスクを着用していませんでした。(お客様と頻繁に会話したりで何かと口を動かすのでマスクが下がって来るので…)
まんまと…職場でインフルエンザを貰って来た様で…

私が職場を休んでいる間、店長が「もしかしたら…○○○さん、ココでインフルエンザ貰ってしまったのかも…」と、従業員全員マスク着用が義務付けになったと職場に復帰した時に同僚から聞かされましたね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でインフルエンザに罹るのは、なかなか避けがたい落とし穴でしょうね。
それも、マスクをかけにくい仕事環境では、なおさらでしょうし・・・
ご回答者が落ちたことで、落とし穴が塞がれたと考えることにしましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 20:18

病院で トータル2年くらい



はまってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気で長期入院は、自分ではどうにもならないような落とし穴ですよね。
せめて、早く抜け出せるようにするしかないんでしょうけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 19:28

在日コリアンと仕事上の付き合いが有り、そいつに騙され損害を被った事ですね。



奴らは日本人を馬鹿にしているは、日本人えの犯罪を正当化するは、ひどい物です。

聞いた話によると、長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで反教育を受け、性格が歪み、日本人を馬鹿にするようになるそうです。

そんなのが大勢日本の中で暮らしていると思うと、いやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、何十年か前までは逆のことがありましたけどね。
落とし穴は、時代で掘る立場が変わってくるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!