アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在シェルスクリプトの勉強をしています。
ファイルから文字列を読み込み表示するだけのシェルスクリプトを
作成しているのですが、エラーが出てうまくいきません。

./test.sh: line 10: syntax error near unexpected token `done'

以下の通りファイルを作っています。
改行コードはLF、文字コードはSJISとなっています。
どのあたりが間違っているのか教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

test.sh
---------------------
#!/bin/sh

LIST=./abc.lst

while read F1

echo ${F2}
break

done < ${LIST}
}

---------------------


abc.lst
---------------------
AAA
BBB
CCC
---------------------

A 回答 (3件)

do忘れでは。


その他もおかしいですが、試行錯誤の結果残したゴミでしょうか?

#!/bin/sh

LIST=./abc.lst

while read F1; do

echo ${F1}

done < ${LIST}
    • good
    • 1

こんにちは


 門外漢で申し訳ないですが、syntax error(構文エラー) と出ています。
 done がおかしい token ということは、while文の構文に問題ありませんか?
 例えば、他の言語だと do が抜けているとか..
    • good
    • 0

「}」に対応する「{」は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!