アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お付き合いを始めた彼なんですが、いつも帽子をかぶっています。
最初の頃は全く気にせず、帽子が好きなんだなくらいにしか思ってなかったんですが、以前うちに泊まったときもずっと帽子を脱がないんです。

付き合う前に、帽子脱いだらどんな髪型してるの?って聞いたことがあるんですけど、坊主だよ、って言っただけで、見せてはくれませんでした。

うちに泊まったときは、Hをするときも帽子をかぶったままでした。
寝るときは、あんまり覚えてないんですが、多分ギリギリまで帽子をかぶっていて、寝るときはタオルを巻いていたと思います。
これはやっぱり頭髪を気にしているからでしょうか?

別にハゲていたとしても、だからどうするってわけではないので、堂々としてもらえたら一番うれしいんですが、やっぱりデリケートな問題なので難しいですよね・・。
普段は割りと何でも言い合える仲なだけに、言いにくいことでも打ち明けてもらいたいんですが、どうしたらいいでしょうか。

彼女のほうから聞かれるのはやっぱりいやですよね。
でもいつも帽子をかぶっているのを指摘しないあたしもまた不自然なんじゃないかと、心配になっちゃいます。
こうしたほうがいいという意見や、経験談がありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

どうせ、いつか言う(聞く)のだから、


早い方がいいのでは?

彼も、「早く言わなくては・・・」と悩んでいるかも?
早く楽にさせてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も早く楽に?なってもらいたいんですけど、私から指摘するよりも本人が言うのをおとなしく待っていたほうがいいんだろうか・・と毎日悩んでいます。。

お礼日時:2009/08/06 09:22

>こうしたほうがいいという意見や、経験談がありましたら教えてください!


一時、薄くなっていく髪の毛を気にしていたときがありました。でも、「もういいや」という気になりました。結局、自分が気にしているほど周りの人は気にしていないものだということが分かったからです。

>これはやっぱり頭髪を気にしているからでしょうか?
頭髪を気にしているかどうかは分かりませんが、「以前うちに泊まったときもずっと帽子を脱がない」、「坊主だよ、って言っただけで、見せてはくれませんでした」、「うちに泊まったときは、Hをするときも帽子をかぶったまま」、「寝るときはタオルを巻いていた」ということですから、帽子を取ると明らかに困ることがあるのでしょう。怪我をしているかも知れませんからね。

問題は、帽子を取ることにこれだけの拘りを持っているということの方が、怖いですね。つまり、何かがあったときに、このような拘りの姿勢を取られたら、どうしますか。何かがあったときに出す性格が、本来の持ち前の性格に近いので、気をつけた方がいいでしょう。

>別にハゲていたとしても、だからどうするってわけではないので、
一度、はっきりとお尋ねされ、彼の態度をみて今後の付き合いを判断する必要があるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、私自身も髪の毛がかなり少ないです。だから頭を気にする気持ちがわからなくもないんですが、どの程度かもわからないんでうかつなことは言えないんですよね。。

怪我や傷の可能性もありますね!気づきませんでした。

>帽子を取ることにこれだけの拘りを持っているということの方が、怖いですね。

そう言われるとそうかもしれないですね。。
まだ付き合い始めたばかりなので、わからないこともたくさんありますが、早いうちにはっきりと聞いておきたいと思います!

お礼日時:2009/08/06 09:38

間違いなく禿げだと思います、でもここからが一番大事な事です。


貴女が「別に禿げてても堂々としてもらえたら嬉しい!」と言う事を
兎に角上手に相手にわかって貰うかがキーですね?それを知られたと言う事で心を閉ざされてもいけませんでしょうし?
今でも?禿を隠そうと、どうにかしようとして数百万をどぶに捨てる人が幾らでもいる時勢ですから?(禿に毛が生える筈は無いのに?)
禿げてる有名な俳優、ダイハードのマクレーン、ショーンコネリーなどの映画が好きだとか(うそっぽいかな?)
自分は禿を何とも思はない、と言うより禿げの方が好きだ!位言った方が良いと思いますよ。
禿げ頭に薬をかけるのは、コンクリートの道路に種をまいて水を撒くより不毛な事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「別に禿げてても堂々としてもらえたら嬉しい!」と言う事を
兎に角上手に相手にわかって貰うかがキーですね?

まったくそのとおりです!
坊主なのならそんなに目立つほどでもないだろうし、それを私が聞いたことでどうにかなるなんてことはないよ、って伝えてあげたいです。

禿げが好きだ!って言って、実は違う理由だったなんて最悪な場面も想像しちゃいます・・(笑

やはり少しずつ私が聞いてみるほか無いんですね。。がんばります!

お礼日時:2009/08/06 09:31

既婚40代前半のおっちゃんです



私も35を過ぎたあたりから徐々に生え際が後退しはじめております。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

故に、だんだんではありますが「禿の心境」が解りつつあります。

ご想像どおりおそらく彼は「頭髪が寂しい」状態なのだと。

しっかしこのくだり。。。
「うちに泊まったときは、Hをするときも帽子をかぶったままでした。」
失礼ながら爆笑しましたよ。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

幾らなんでも不自然でしょう。
どのみちこのまま隠し通せるはずもないというのは彼も分かっていると思いますよ。
ここはご質問者様の方から言った方が良いのでは。
あまり深刻にならずに。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

禿げているかどうかはどうでもよくて、なんでも打ち明けてほしいなっていうのが本音なんですよねー。
どうしたら、そんなことくらい気にしないよっていうのを伝えられるか悩みます。。

直接やはり言うしかないですね!

お礼日時:2009/08/06 09:26

頭を気にしているのは明らかですよねぇ


けど、ずっと帽子をかぶったままの関係を
続けるのは難しいと思うし、不自然だし
あなたの方から聞いてあげたらどうすか
「いつも帽子かぶってるけど、気にしてるの?
 私の前くらいとってよー別になんとも思わないからー」
とか軽い感じで明るく聞いたら、相手が気にしてても悪い気は
しないと思うし、それでも嫌がるようなら開いてから
帽子を脱いでくれるのを待てばいいともいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に不自然ですよね。
「帽子とれば?」って聞いてみようといつも思うんですけど、デリケートなことなのでやっぱり勇気がいりますね・・

できる限り明るい感じで言ってみようと思います!

お礼日時:2009/08/06 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています