電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

私のPCではなく、別居している母のPCのことなので、詳しいことがハッキリと分からないのですが、母は自分でネットで質問等が出来ないため代わりに私が投稿しています。

インターネットエクスプローラーをバージョン6からバージョン8にアップグレードしたところ、それまで出来ていたインターネットバンキングが出来なくなったそうです。私もIE8を使っていますがインターネットバンキングは出来ています(別の銀行ですが)。

アドオンの管理あたりが怪しい?ような気もするのですが・・・よく分かりません。何かこうしてみたら?というアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

IE8にはIE7以前のサイトも見られるよう互換表示設定があります試してみたら。

IE8で銀行のWebサイトを開く>ツール>互換表示設定>このWebサイトの追加に当該銀行が表示されています>「追加(A)」をクリックで登録
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
互換表示設定というのがあるのですか。試してみるよう言ってみます。

それは銀行側に聞くべきです。

銀行側でIE8に対応しているのかどうかご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

銀行に確認するよう言ってみます。

まずはどのような現象が起こっているのかをはっきりさせること。

これまでは自動的に表示されていたパスワードが表示されなくなった・・
みたいな初歩的なことかもしれませんし。
どのような操作をしたか、どのようなメッセージが出たかを細かく聞けば
大抵解決できると思います。

あとは銀行のHPを見てIE8に対応しているかどうかチェックすること。
非対応だったらIE8以前のバージョンにダウングレードする。
コントロールパネルのプログラムの削除で消せば、確か前のバージョンに戻ったはずです
    • 0
この回答へのお礼

早速今夜、母にもう一度詳しく内容を聞いてみます。
HPがIE8に対応していない可能性もあるのですね。