dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに意味の分かり難いメッセージが出て来ていて、それを承認にしたら Windows11がダウンロードされて、Windows11にされてしまいました。
元のWindows10に戻したいので、回復しようとしたら
「回復
前のバージョンのWindows10に戻す
お使いのPCは10日以上前に更新されたため、このオプションは利用できません。」というふうになっていました。
どうしても もう Windows10に戻せないのでしょうか?
それと Windows11は使い難くて、デメリットがありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

タスクバーのメニュー等のアイコンが


中央に統合された位で、Windows10と
使い勝手はさほど、変わらないと思います。

Windows11になった方が、若干動作が軽く
なった様な気もします。
複数タスクの同時処理性能が向上しています。
なので、特にデメリットは感じていません。

操作で分からない事が有ってネットで検索しても
これからは、Windows11で有ることを前提で
解説されるでしょうし、サポートの事とか、
対応ソフトの事等を考えればWindows11に
アップデート出来て良かったのでは無いでしょうか?

Windows11にしたくても非対応の
PCも多く有りますから。

どうしてもWindows10に戻したいので有れば
↓↓こちらの動画を参考になさって下さい。
  「10日後」の制限なしで戻せます。


解説:
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-t …
    • good
    • 0

10と比較して11にデメリットはないと思います。


私は、仕事の都合もあり、古い10のPCと、別途購入した11を併用しています。

仰るように11は最初の頃は使い難いように感じておりましたが、慣れてしまえば、10と変わりません。
しばらく使い続ければ、問題はなくなると思います。
    • good
    • 0

いずれwindows11になるのだから、11でいいのではないでしょうか。


10とそんなに大きな違いは無いですよ。
それに、普通に使うにはOSではなくアプリですから。
    • good
    • 0

Windows10からWindows11へアップグレードを行った場合は、10日以内でないと「回復オプションで元に戻す」という作業は出来なくなりますね。



Windows11は見た目やインターフェースが若干だけ変わっていますが、中身はWindows10と大して変わっていないので・・・そんなに使い辛くはないとは思うのですけどね。

スタートボタンが中央にあるのが使い辛いというのであれば、従来のWindowsと同じ様に左に寄せる事も出来ますし。

・ドスパラ:FAQ スタート ボタンなどを画面下左揃えにする方法 ( Windows 11 )
 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/12397?categor …

回復オプションを使って戻す事は出来ないですけれども、Windows10をクリーンインストール(全部消して最初から入れ直す)する事は可能です。
当然ながら今までのデータは全部消えてしまいますが。
    • good
    • 0

お使いのパソコンが、極端に動作が遅くなっていなければ、Windows 11のままで大丈夫かと思います。

    • good
    • 0

わたしが思うにWindows11のままでいいんじゃないでしょうかね。


Windows10はいづれサポートが切れて終わってしまうわけですから、
いずれにしてもいつかWindows11にせざるを得ないわけです。
ですので、早くから慣れておけばいいと思いますし、
勿論システム的にはWindows11方がいいわけです。
そのままお使いになっているのが一番いいと思いますけどね。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!