電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WORDとEXCEL両方に起こる現象なのですが
データを保存して、終了を選択すると
「エラーが発生したため、EXCEL.exe
(WINWORD.exe)を終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。」
というメッセージがでます。

エラー報告を見ると
「レジストリ ファイルをアンロードできません。
移動プロファイルがある場合は、設定は複製されません。管理者に問い合わせてください。
詳細 - アクセスが拒否されました。 、ビルド番号は ((2195)) です。 」
と書いてあるのですが、何が問題なのかわかりません。

どなたかご存知の方がいましたら、
ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>アンインストールなんてできるのかどうか?方法は?


WindowsXP機ではプログラムの追加と削除からアンインストールできます。どうやらQ329170のほうが怪しいようです。

「Q329170 エラー」で検索をかけると、かなりヒットします。

この回答への補足

Q329170もQ328310もアンインストールしてみたのですが
同じ現象が起こります・・。

補足日時:2003/04/10 14:08
    • good
    • 0

>同じ現象が起こります・・。


うぅぅぅむ、
調べてみましたが、コレ↓くらいしかわかりませんでした。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございました。

結局Officeをインストールしなおすことにより
なんとか現象は起こらなくなりました。

やたらとUPDATEするのも危険ですね~(汗)

お礼日時:2003/04/10 15:32

Windows Updateのログに「Q328310」と「Q329170」はありませんか?こいつらが悪さをすることがあるようですが、確認できませんので自信なしです。

この回答への補足

ログを見たところ両方とも記載がありました。
これが悪さをしているとして、どう対処したら
(アンインストールなんてできるのかどうか?方法は?)
よいのでしょうか?

補足日時:2003/04/10 11:46
    • good
    • 0

OSがwindows2000やXPで、WORD(EXCEL)は古いバージョンを使っているということはないですか?


また、ファイルはネットワークドライブやサーバへ保存していることは無いですか?
OSもバージョンも環境も分かりませんので、ちょっと回答を得られにくいと考えます。
ひょっとしたらMacかもしれないし、PDAかも知れないですね。

この回答への補足

すみません、補足します。

OSはWindows2000
Office2000 professionalをインストール済み です

前任者のOSがMeでしたので、
Win2000に変更しました。

前任者の残したデータで起こるので
古いバージョンの可能性があるかなー?とも
思ったのですが、
同僚からのメールに添付されたWORDファイルなど
でも強制終了がおこります。

補足日時:2003/04/09 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!