プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマで犯人が誘拐する時に、布に何かを染み込ませて被害者を眠らせてますよね。
その染み込ませている液体って何という名前ですか?

A 回答 (4件)

クロロ掘る無ですが、小動物ならともかく、人間は図体がでかいので、吸入してすぐに意識を失ってしまうわけではありません。



ただ、長時間暴露では酩酊状態になり、それを利用した婦女暴行犯も発生しています。これは、部屋にクロロホルムを噴霧して室内を高濃度にして麻痺させたものです。ただ、最後は自分もクロロホルムで酩酊してしまい逮捕に至りました。この事件をもとに、内田裕也主演で「水のないプール」という映画が製作されています。
真似しちゃ駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり犯罪に使われるものなんですね。
真似しませんよ(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 11:39

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa603374.html
過去にも質問がありました
即効性は無いようですよ
押さえつけて布を口に充ててすぐに気を失う・・ありえないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマのは脚色なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 11:40

クロロフィルム、だったかな?良からぬことは考えてはダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったりしませんよ(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 11:41

クロロホルムです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!