アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3×3マスに○もしくは×(自分が○だったら相手は×)をつけるゲームで縦か横に3つ同じ印をつけることができたら、その印のプレイヤーが
勝ちとします。皆さんが先行であるときのことを今考えてください。
皆さんだったら3×3マスに○もしくは×を初めどの部分につけますか?
私はなんとなく右端につけてしまうかな?きりのいい場所なので

A 回答 (5件)

こんにちは。


このゲームは引き分けが殆んどなのですが
先行が勝つには
最初の一手を四隅のどれかに置く事です。
中学生の時に友達と研究した事が
有ります。
うろ覚えなので
違っていたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

左から2列目の、上から2段目。

この回答への補足

もしも、斜めも含めればどこにしますか?

補足日時:2009/08/07 16:51
    • good
    • 0

絶対に勝負が着かないと分っているのだからどこでもいい。

    • good
    • 0

「マルペケ」ですね。

懐かしい。小学校のとき休み時間によく友達とやっていました。大抵引き分けで終わるのですが・・・。
私も右上からつけます。なんか勝てそうな気がするので。
    • good
    • 0

#に○×付けて、3つ並べたら勝ちというゲームなら、


○なら四隅どこでも気分次第
×なら真ん中
かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!