メールを送った時に、相手方にはなぜか添付ファイルが添付されているみたいです。「無題」とかいうものみたいですけど、これはどういうことでしょうか?まさかウィルス感染してしまったのでしょうか??

A 回答 (4件)

参考URLにアクセス出来ないとのことですが…ウイルスに感染すると、Webページの表示が上手く出来なくなることもあります……。

ひとまず、下記URLにアクセスしてみてください。
ここは、ウイルスに感染していても表示が可能だそうですので、多分いけるのではないかと……。

…ただ、ここは『PE_MTX.A』などのマトリックス系ウイルスの対策ページで、今多分一番流行っている『HYBRIS』系のものにも効果があるかどうかは判らないのですが…。

よろしければ、お友達に、添付ファイルの名前(『無題』というのはメールの件名だと思うので…)を教えてもらってください。
で、それを教えてもらえれば、それ用のウイルス対応策のページの内容をここに書きますよ~~。

参考URL:http://www.vaccinebank.or.jp/mtx/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

chanpuさん、度々ありがとうございます!友達に聞いたら「こわいからすぐ捨てたで!」と言われました・・。また他の友達にもメールを送っていたと思うので、その友達にも聞いてみることにします。もしファイル名がわかりましたら、ここにまた載せますのでよろしくお願いします!
 教えていただいたURLで試してみましたら「PE_MTX.A」というのが山ほどでてきました!!「TROJ_MTX.A」というのも何個かでてきました。これでとりあえずウィルスはなくなったんでしょうか?でもウィンドウズの終了の時にやたら時間がかかるのも解消されましたし、画面左下のスタートのところにマウスをもっていくと「カラカラカラ・・」とパソコンの内部で動いている音がして、少し時間がかかっていたのもなくなりました。(こんな説明でわかりますでしょうか?)少しホッとしました、どうもありがとうございました!!! 

ノーツメールにHTML形式で送った場合にHTML情報が

無題の添付ファイルになったはず?
 OEの場合は  ツール -> オプション ->
  送信メール形式 をテキスト形式にしてみて!
    • 0

こんにちは。

私もほぼ間違いなくウイルスに感染しておられると思います…。
参考URLもにも、駆除方法などが載っています。
(でも今ちょっとサーバーが落ちているようで…表示されません(汗)。ご覧になる頃には復旧してると良いのですが…)

参考URL:http://www.vaccinebank.or.jp/
    • 0

ウイルスに感染している可能性大です。

早急にウィルスチェックを行い、対策を講じてください。また、感染していない事がわかるまで、メールを送信してはいけません。
下記URLに体験版があります、参考までに。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html

この回答への補足

いろいろ試みていますが、まずmadmanさん、chanpuさんに教えていただいたURLに接続できません!!「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい。」というメッセージが必ずでてきます。どうしたらいいんでしょうか??

• 0