プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳かき1本でウニ丼を食べる。
爪楊枝2本でイクラ丼を食べる。

耳かきは丈夫そうですが1本です。爪楊枝は2本ですが細くて短い・・・
どっちも苦労しそうです。

折れたらおしまいです。
どっちが早く食べられそうですか?

A 回答 (4件)

イクラ丼です。



爪楊枝の使い方ならお任せ下さい。
たこ焼きで慣れていますから(笑)
サイズが小さくなろうとも、ま~るい粒を突き刺すのは同じこと。
爪楊枝1本にイクラを2~3個ずつ突いて優勝してみせますっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イクラはプチプチ刺して食べられますが、曲者はその下のご飯です。
私だったら、爪楊枝を2本重ねて持ってご飯を食べます・・・
>たこ焼きで
確か神戸だったら、明石焼きですか?
あれはニョイーンとしてますよね?
爪楊枝でも、うまく食べられなさそうな感じがしますが、きっと地元ならではのコツがあるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 18:16

ウニ丼が大好きなのでw



高級ウニ丼、ゴチになります!localtombi様!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バフンウニでも何でもごちそうするのはいいですが、くれぐれも耳掻きで食べましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 18:11

つまようじは大きさ指定されてますが


耳かきは指定されてないようなので、
部屋にどこかのイベントでもらったPCのキーボード並みのみみかきが有るのでそれだと一回でウニ丼ぐらいならスクイ取れそうなので耳かきのが早いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>PCのキーボード並みのみみかき
それは、奈良の大仏用ですか?
普通の人間用のでお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 18:09

前者。


耳掻きの方が口に掻き込む事が出来ると思います。
あ。すでに使い始めている耳掻きはナシで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの小さい「掻き部分」で、いったい“何掻き”したら食べ終わるんでしょうね。
ウニ自体はおいしいですけど、疲れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!