和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。
ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。
タイトルとその歌の購入方法を教えてください。
是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり自信がないので、答えるのを迷っていたのですが、違ってたら、許して下さい。


今、思い出していたんですけど、多分、多分ですけどね。
ダンス・ウイズ・ミーではないかと思うのですが。
中古レコード屋さんなどで見つけてみたらいかがでしょうか?自信ない答えでどうも済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうがざいました。ずっと長い間、聴きたくて仕方のない歌だったので、とても嬉しいです。早速、中古レコード屋さんをまわってみます。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2001/03/18 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春が来た

あなたにとって春が来たと感じられる瞬間を教えてください。

Aベストアンサー

2月中ごろ、朝からヒバリがさえずりだしました。
あちこちに梅や椿の花が咲きました。
3月、東大寺二月堂のお水取りがはじまりました(出身が奈良です)。
野辺にオオイヌノフグリやハコベの花が咲きました。
もうちょっとしたら桜が咲きますね。母がタケノコを炊くでしょう。
ああ、春が来たなあ。

Q和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

2つとも和田アッコさんの曲で、
1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」
というサビの曲名
2「あの頃は~」
で始まるノリの良い歌の曲名

教えてください!

Aベストアンサー

1 あの鐘を鳴らすのはあなた
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%98a%93c%83A%83L%8Eq&t=&b=&f=&n=ad48a992159de8cac1b5c697b669e6c3%2F15839

2 古い日記
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%98a%93c%83A%83L%8Eq&t=&b=&f=&n=4e2c722be5ed69a40fd415215978bc92%2F15853

Q春が来た(Spring has come.)・・・

みなさん、こんばんは。
みなさんも一度は聞いたり歌ったりした事がある童謡ですが、みなさんの春は何処に来ますか?或いは何処に来ると思いますか?

「山に来た 里に来た 野にも来た」・・・私の場合は時間に余裕が出来て心春爛漫で心の中に春が来ました。

みなさんの思いついた春が来た・或いは此処に春が来たよを教えてくれませんか。
教えて下さいね。

Aベストアンサー

ヒヤシンスやクロッカスが咲いたら。

知らなかったのですが、
ヒヤシンスは香りがよいためにヨーロッパなどでは
目の不自由な人のために庭に
植えられることが多いそうです。
春の香りですね。

Q和田アキ子さんの歌??

有線でかかっていたのですが

>私は私強く進もう

>ここまできたんだから

というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

最近和田アキ子とm-floのコラボが実現しました。おそらくこのHEY!という歌ではないでしょうか?

参考URL:http://www.artimage.co.jp/artist/mflo/mflo_news.html

Q春の風 か 春が来たんだ

お世話になっております。

いとう としゆき
というい方の
春の風 か 春が来たんだ

という曲をさがしています。

どなたか?情報がありましたら教えてください。
曲名が、まちがっているかもしれません。

あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したら「童謡データベース」というサイト↓で
伊藤俊幸作曲の「春が来たんだ」という曲が載ってました。
http://www.doyo.jp/data/lylic-rawa.htm

それ以上の詳しい情報はわかりません

Q和田アキ子の歌

買い物に行ったらかかっていました
「いいじゃない・・いいじゃない・・人生一度きり・・わがままさせてよ・・」こんな感じの歌詞でした
ソウルフルですごい迫力、名曲だと思いました
タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「逢いたいうちが華だから」ですかね。

http://music.www.infoseek.co.jp/cd.html?u0=4943674900244

Q「春が来た」の楽譜

「春が来た」をピアノ演奏したいと思っています。楽譜を無料で手に入れられるウエブサイトはありませんか?

Aベストアンサー

以下のURLより専用ソフトがダウンロード出来ます。
但し、ちゃんとした製品版よりはかなり性能が落ちますし制限も多いですが楽譜印刷だけなら十分です。

参考URL:http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html

Q和田アキ子っぽい歌

最近有線で2回聞いて気になっているのですが、和田アキコさんみたいな歌い方です。もしかするとものまねしているのかも知れないのですが、覚えている歌詞が「・・・送るだけでいい。」「横須賀あたりで・・・」すいません、これしか覚えてないのですがアーチストと曲名とわかる方いらっしゃいますか?
 

Aベストアンサー

「クレイジーケンバンド」の『タイガー&ドラゴン』です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A

Q細木数子の緊急大予言 春が来た!!SP に出ていた女の子は誰?

4月9日の19時からの「細木数子の緊急大予言 春が来た!!SP」で、細木数子が、志村けんらと病院コントをやっていましたが、そのとき、スカートを加藤茶に脱がされていた女性タレントは何という人なんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天宮まなみさんというAV女優の方のようです。
検索するとご本人のブログがあり、そこに書かれてありますよ。
(リンクを張るのは控えた方がいいのかなと思いやめました。アダルトな画像はなさそうなのですが・・・。「天宮まなみ 加藤茶」でググってみてください)

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報