【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

FC2ブログを始めて、まだ1ヶ月位
パソコンとネットの知識は、ありますが
ブログとタグは初心者です

それで、トラックバックが
反映されないという事なんですが
相手の方のブログは「楽天ブログ」です

それで、相手のブログの記事で
トラックバック用のURLを
自分のブログの欄に貼り付けましたが
上手く送信されて無い様で
相手のブログを見ても、トラックバックの数字が変わってません

具体的な方法は
まず「楽天ブログ」の特定記事から
トラックバックをクリック
「この記事のトラックバックURL:」からURLをコピー
それを自分の「FC2ブログ」で
過去に書いた似た様な記事の「編集」から「記事の編集」

「トラックバック」の欄にコピーしたURLを貼り付け
「送信済み」をクリックしました
ただ、最初は、それも直ぐには反映しませんでしたが
今確認すると
コピーしたURLが「送信済トラックバック」の欄に入ってます

しかし、相手のブログ記事で
トラックバックの所を見ると「0」の状態…つまり
私の他にもトラックバックした方は、いない様ですが
0の、ままなんです
最初は直ぐに反映されないのか?…と思ったんですが
1日経過しても反映されてません

勿論、方法を間違えたのかと思い
自分の記事も確認しましたが
自分がトラックバックを送信した記事にも
トラックバックは入ってません

尚、自分でも方法は調べましたが
分かりませんでした
これは、どうしてなんでしょうか?

A 回答 (3件)

楽天とFC2の両方使っています。



昔は楽天側の問題なのかFC2からのトラックバックは反映されないようでしたが、改善されたようです。

ただ、相手が楽天ブログ以外受け付けない設定にしていたら待っていても反映されませんよ。

この回答への補足

回答有難う御座います

トラックバック先が
知り合いのブログだった為
確認した所、本人が間違って拒否設定してた様です

補足日時:2009/08/10 19:43
    • good
    • 0

トラックバック・スパムも多いですから、トラックバックを自動受付にしている人は少ないと思いますが。


貴方のブログで、送信済みになっているのなら、相手には届いていますので、後は相手の方が確認して、承認すれば、相手の方のブログのトラックバック数に反映されます。

何度もトラックバック送ってると、スパムとして扱われますから、今後十分に注意してください。

コメントも同様に、承認制にしている人の方が多いですよ。

この回答への補足

回答有難う御座います

トラックバック先が
知り合いのブログだった為
確認した所、本人が間違って拒否設定してた様です

補足日時:2009/08/10 19:42
    • good
    • 0

トラックバックの設定で「許可制」の場合、許可されなければ反映しません。


相手のweblogの設定に左右されます。

この回答への補足

回答有難う御座います

トラックバック先が
知り合いのブログだった為
確認した所、本人が間違って拒否設定してた様です

補足日時:2009/08/10 19:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!