dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近FC2ブログをはじめたのですが、トラックバックができなくて困っています。
手順としては、記事を書くときに、同じような記事を書いている方のトラックバックURLを「トラックバック」の欄にコピー&ペーストして、記事を書いて、「公開」で「記事を保存」。
この時に、特にエラーなどは何も表示されません。

やり方的には間違ってないと思うのですが、相手先に一向に表示されません。
相手の方が拒否されてる場合の可能性もあるとは思いますが・・

アメーバでも自分のブログをやっているので、そこにも同じような手順でFC2からアメーバへトラックバックしてみたのですが、アメーバ側にトラックバックの申請が来たような連絡もまったくありません。

このことからも、相手先にトラックバックが届いてないような気がするのですが、どうしたらトラックバックできるのでしょうか??

お分かりの方いましたら教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (2件)

トラックバックURLとは別に、記事本文中にトラックバック送信先の該当の記事に対してのURLを張ってますか?

「言及リンク」というものです。
これがないとトラックバックがはじかれてしまうことがあります。
(トラックバックとは「リンクを張らせていただきました」ということを知らせるために送るので、言及リンクがないトラックバックははじかれる場合がある)
    • 0

トラックバックの「手動承認」が実行されて無い為。

此方側では何も出来ません。
    • 0