プロが教えるわが家の防犯対策術!

大富豪ならではのお金の使い道い道をおしえてください。「こんなものにこんなにお金を!?」といった、庶民には考えられない使い方をしている人のエピソードはないでしょうか?(アラブ、インド、中国...etc)

バカバカしいものも歓迎しています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 映画「麗しのサブリナ」に大富豪が登場しますが、


何台もの高級車とその運転手、室内と野外のテニスコート、プールもちろん多くの家の使用人、ボディガード、それでも足りないから毎日のようなパーティ
 その映画では使用人の娘に海外留学までさせています。
 その富豪の兄は社長で会社を切り盛りしていますが、弟は毎日遊ぶのが仕事です。
 正しい金持ちのあり方は使用人をたくさん雇って多くの給料を払うことだと思います。
  
    • good
    • 0

慈善事業や寄付。



世界1,2の金持ちのビル・ゲイツとウォーレン・バフェットの使い方は桁が違う。

バフェットは4兆とも言われる資産の85%をゲイツの慈善団体に寄付。全財産の99%を慈善事業に。
ゲイツは2006年に結核撲滅の研究資金に1000億円寄付した他、2009年7月にも40億円を慈善団体に寄付している。その他、1兆円を超える資産を慈善事業に費やしている。

1兆円を超える資金を投じるというのはまさに桁違い。
    • good
    • 0

 基本、世界のトップランクの大富豪ってお金ないんです。


彼らの殆どの財産は株等の資産です。
 現金で一番現金を保有してるのは資産ランク5位のアラブ『アルワリード王子』ですが、彼の収入は投資です。
 世界で唯一10億ドルの現金を保有してるのは彼だけと言われてます
 基本彼は無駄なものに一切お金を使いません。
 基本大富豪ってのはお金は増やす為に使うのであり、消費するのに使う人はいません。
 そんな人はマズ大富豪にはなれません。
 お金は増やすのに終始努力してるのだからお金が増えるのです。

だから、まぁ例えば変な使い方となると、増やす為に使うのが多いですね。
 例えばジョージ・ソロス
1992年イギリス政府の為替介入に対抗してイギリスの通貨ポンドへ空売りを行い、15億ドルの利益を得る。
 このとき英国国営銀行は大ダメージをうけ。彼は『イングランド銀行をつぶした男』といわれました。
 これにより英国マルクが欧州のユーロに統合できなったといわれてます。


2001年アメリカ同時多発テロ事件発生。世界中の市場から米国株、債券、米ドル売り攻撃をかけ、市場閉鎖の間にすべてを売り払う。週明けの米国市場は暴落。150億ドル以上を稼ぎました。

 まぁほかにも色々やっていくつかの国の経済を崩壊させましたねw
    • good
    • 1

ビル・ゲイツさんは国際団体「ワクチンと予防接種のための世界同盟」に、7億5000万ドルを寄付したそうです。

その他の欧米の富豪たちも慈善事業に力を入れています。どこぞの国のお金持ち達は税金が控除されないからという言い訳をして力を入れる人が少ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!