「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

質問お願いします。

今週末(日)にバーベキューをやることになりました。
場所は多摩川の二子新地側です。

場所取りは何時頃行ったら良いでしょうか?
人数は10~15人くらいで昼から始めるので、場所取りの人間は
炎天下に数時間場所取りということになりそうなので
橋の下を取りたいと思ってます(待つだけの為にパラソル買うのも勿体無いですし)

あと、場所取りのシートはどれくらい広げておいても良いのでしょうか?
人数は10~15人くらいです。
辺り一帯を全部自分の物にするんだ、って占拠をするつもではないです。
場所取りは一人で朝から待って、他の人は午後から来るので
その間、周囲から「場所狭めろよ」とか言われないか不安です。

A 回答 (1件)

河川敷の駐車場は6時から開いています。


経験上、10時頃にはほぼ満車ですね。
あなたが車で行かない、あるいは別の駐車場を使うとしても、好みの場所を押さえる為には、9時より前に行かないと厳しいでしょうね。
理想は6時です。確実に場所は押さえられます。

橋の下って、いつ行っても素人バンドがドラムまで持ち込んで煩い印象しかありませんね。
だから、橋の下は結構煩いよ。(苦笑)

30人位で占拠してる連中もいるから、その人数だったらのんびり座れるくらいの場所を取っても平気でしょう。
でも、場所取りに一人は辞めておいた方が良いかも。
早くから酔っ払ってるバカ連中も多いですし、いちゃもんつけられるかもしれません。

多摩川沿い、二子新地側のサイクリングロードを毎週末走っていますが、一度、酔っ払いから飛び蹴りされた事があります。
理由は「目障りだったから」。
酔っ払いに常識は通じません。
警察呼んで処理してもらえば良いんだけど、怪我したらBBQどころじゃ無いでしょ?

この回答への補足

ありがとうございます。
遅くても9時には着かないといけませんね。

橋の下五月蝿いんですか・・・
日照避けるのに最適だと思ったのですが一長一短ですね。

酔っ払いはウザイですね。
何かあったらすぎ警察呼ぶようにします。

補足日時:2009/08/10 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!