電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skype などでは、雑音がないのに、自分の声を録音、再生すると、声以上に大きな雑音が入ってしまいます。 パソコン本体から、結構大きな風のような音がでているので、マイクをパソコンから離して録音してみたのですが、変わりません。 サウンドとオーディオディバイスは少しさわってみたのですが、意味がわからないので、あまりできません。
英語のサイトに提出したのですが、雑音がひどくて聞こえないとコメントされました。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

サウンドとオーディオディバイス


の音量 詳細設定(ライン入力)や
音声 音声録音 音量 オプション(プロパティ)表示スルコントロールで選択して調整してみては

マイク入力単独のつもりが入力が違う場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
いろいろと調整してみました。でも、状況はかわりませんでした。

マイク入力というのは、どこにありますか?
サウンドとオーディオ デバイスの中にはなかったようなのですが・・・?

お礼日時:2009/08/11 07:11

> そのソフトは、どうやって調べられますか?



ヘルプ - バージョン情報

ヘルプ - ○○について
など。
あとは、タスクマネージャを起動したらアプリケーション名も出ている場合が多い。

> 録音するときは静かですが、再生したとたん、はじめからずーっと
> ザーッという感じの雑音が入っています。私の声と同じくらいの大きな音です。
> 言葉以外に、伝える方法があるといいのですが・・・

録音に使うデバイスを切り替えできるのなら、選択したデバイスに問題があるのかもしれないです。
例えば、内蔵のマイクの他に外部マイクを接続していないですか?
そして、それを切り替えて使っていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございました!

とうとう、雑音をなくすことができました。
オーディオとデバイスのマイクの音量を下げるとともに
雑音が小さくなって、1番下まで下げました。
とてもきれいに録音できるようになりました。
何日もがんばったかいがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 20:34

>サウンドレコーダーやSkypeは問題なく、英語のサイトの録音だけがひどい雑音なので、何が問題になりますか?



その英語のサイトの録音をするのに使っているソフトが鍵になると思います。それと雑音そのものが何なのかですけど、言葉だけでは分からないので判断できない状態です。

この回答への補足

そのソフトは、どうやって調べられますか?
他の人は問題なく録音再生しているので、 私のパソコンの問題だと思います。

録音するときは静かですが、再生したとたん、はじめからずーっと
ザーッという感じの雑音が入っています。私の声と同じくらいの大きな音です。
言葉以外に、伝える方法があるといいのですが・・・
ここに貼り付ける方法はないですよね?

補足日時:2009/08/13 21:21
    • good
    • 0

ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3&lr=


「プリントスクリーンとは、どうするのですか?」
加工しなくても良いように画像を表示しておく
キーボードにより違いますが「Alt」キーを押しながら「Print Screen」・「Fn」+「PrtScr」などあります。
「取り込み、」
2つのキーを同時に押した時点で表示されている画像全体を取り込んでいます。
「貼り付けの仕方を再度、教えていただけますか?」
画像の編集ソフトを起動し(たとえばペイント)「編集」で「貼り付け」る
GIFで名前を付けて保存ファイルサイズが200KB以上だとここには貼れないようです。

録音の操作
音声または雑音
も教えていただけるとわかりやすいと。
回答ではあげられるようですが、音はあげられないのでしょうか

この回答への補足

何度もありがとうございます。
ちょっとむずかしそうなので、あとでじっくりとやりたいと思います。
さらに教えていただきたいことがあるのですが、
オーディオデバイスのハードウエアの中にたくさんのデバイスが入っていますがどれを選択すればいいですか?
今は、1番上のSAMSUNG CDRW/DVD SM-308B になっています。
サウンドレコーダーやSkypeは問題なく、英語のサイトの録音だけがひどい雑音なので、何が問題になりますか? 
よろしくお願いします。
http://www.livemocha.com/sihp

補足日時:2009/08/13 20:04
    • good
    • 0

録音の操作


音声または雑音

プリントスクリーンで画面の表示を取り込み
画像ソフトを開き 貼り付け

整理して情報をあげてみては。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
でも、どうやっていいのかわかりません。

プリントスクリーンとは、どうするのですか?
取り込み、貼り付けの仕方を再度、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/08/12 15:31
    • good
    • 0

>再セットアップとは、システムの復元のことでしょうか?



購入時の状態へ戻すことです。

>それをすると、前のように録音ができようになりますか?

元通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をくださって、ありがとうございました。

どうなっているのかはわかりませんが、
突然、再び、録音ができるようになりました。
雑音は変わりませんが、一安心しているところです。

お礼日時:2009/08/12 15:28

> 録音ソフトというのは、Inter(r) Integrated Audio のことですか?


> このソフトはやめて、他の録音ソフトをインストールしたほうがいいということでしょうか?

Integrated Audioはよく分からないです。
終えることは、サウンドレコーダでは録音できているようなので、その代わりに使っているソフトのことです。フリーでは以下のような例です。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …

> サウンドとオーディオデバイスをいろいろ調整しながら、録音を繰り返しているうちに、何の音もしなくなってしまいました。
> 録音ができていないのか、再生ができないのか、どちらかわかりませんが、再生しても、全く音がでません。
> 何度もやってみたのですが、元に戻る方法もわからなくなってしまいました。 とても

設定を間違えていると思いますが、今の設定がどの様になっているのか分からなければ回答者にも分からないのでアドバイスはできないです。
どうしようもないなら一度パソコンを再セットアップする手もありますよ。

この回答への補足

今の設定の全てをここに表示する術がわかりません。
ポイントだけを伝えられたらいいのかもしれませんが、
どこがポイントなのかがわかりません。
Skype, real player, すでに録音済みの再生は、可能です。
新しい録音ができない状況なのです。
再セットアップとは、システムの復元のことでしょうか?
それをすると、前のように録音ができようになりますか?

補足日時:2009/08/12 07:41
    • good
    • 0

ttp://www.ryusys.com/av/


超驚録

録音ソフト
録音時の録音レベルの確認や
再生時の波形確認と編集ができます。

目で見られる部分がボリュームの調節時の確認が楽かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音ソフトを教えていただいて、ありがとうございました。
これから、見てみたいと思います。

お礼日時:2009/08/12 15:30

再生できないと録音の確認ができませんから再生できるように



音量
ミュートにチェックがあれば外す。
音量をすべて最大にする。
表示項目が少なければ オプション~プロパティ から表示項目を増やす。
「録音した声を再生すると、ゴオーと大きな雑」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音量はすべて最大にして、ミュートもチェックしました。
いろいろやっているうちに、デバイスの音量が勝手にミュートになります。 それを又はずしたりしています。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 07:34

> 録音ソフトは、何を基準に選んだらよいのかわからないのですが


> どれでも同じようなものでしょうか?

基本的には同じですが、例外はありますね。

> USBヘッドセットとは、別に購入するものですか?

そうです。

> 今思い出したのですが
> %SystemRoot%\System32\sndrec32.exe
> このファイルで録音したときには、雑音は入りません。
> これは、録音ソフトですか? 

標準のサウンドレコーダです。
これで雑音が入らないならサウンドデバイスに問題はないと考えます。録音ソフトが原因ですね。

この回答への補足

録音ソフトというのは、Inter(r) Integrated Audio のことですか?
このソフトはやめて、他の録音ソフトをインストールしたほうがいいということでしょうか?

サウンドとオーディオデバイスをいろいろ調整しながら、録音を繰り返しているうちに、何の音もしなくなってしまいました。
録音ができていないのか、再生ができないのか、どちらかわかりませんが、再生しても、全く音がでません。
何度もやってみたのですが、元に戻る方法もわからなくなってしまいました。 とても困ってしまいました。
よろしくお願いします。」

補足日時:2009/08/11 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!