アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10で再生している音声ファイルを聞きながら、一部分をボイスレコーダーで録音したいのですが、録音後ボイスレコーダーで再生しても音が全く聞こえません
録音がうまくいかないのか再生がうまくいかないのかわからないのですが、音が全く聞こえない状況を解決するには、どうしたらよいか教えていただけますでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

ボイスレコーダーの保存形式はm4aで、音声ファイルが再生ソフトと互換性が悪い可能性があります。

また、ボイスレコーダーの使い方は下記のガイドを確認してください。

ちなみに、Leawo Music Recorderという録音ソフトがおすすめです。
Windows/Macで音声を録画してMP3、WAVに保存できます。
https://www.leawo.org/jp/music-recorder/?answer= …

お役に立てれば。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
紹介いただいたソフトで解決しました

PCに詳しくない方であれば、他の方もおっしゃっていますが、PC音が録音出来る録音ソフトもありますので、そういったものを利用されるのが一番簡単かも知れません。

次に簡単なのが、「Audacity」のような音声編集ソフトを使って切り出す事でしょうか。もしかしたら、こちらの方が簡単かも知れません。

他ですと、他の方もおっしゃっていますが、ステレオミキサーを有効に出来る場合は、それを有効にしてPC音を録音する事でしょうか。

他ですと、「FFmpeg」というコマンドで操作する動画編集ソフトがありますので、これで切り出したい部分を指定して切り出す事も出来ます。ただ、書式を理解するのが面倒だと思います。私は音声や動画の切り出しはFFmpegで行っています。

他ですと、「VB-CABLE」のような仮想オーディオデバイスをインストールし、インストールされた仮想のオーディオデバイスをWindowsの「再生」と「録音」の既定デバイスとして指定し、「猿ちぃ04」等のサウンドルーティングユーティリティーで、仮想オーディオデバイスから、物理的なスピーカーに音を流し、スピーカーから音を聴ける状態にし、一般的な録音ソフトで録音する、という方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました
理解力が低いので辛いところです

サウンドの設定で入力をマイクから、サウンドミキサーに変更して、録音してみてください。

タスクトレイスピーカーアイコン若しくは、
スタートメニューの設定、システム、サウンドから、設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

サウンドミキサーというのは見つからなかったのですが
ステレオミキサーになっていました
どうもありがとうございました

「音声ファイルを聞きながら、一部分をボイスレコーダーで録音したい」というのが、一般的な手段では実現できませんので、録音ができていないのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

音が録れて

いるのか
いないのか

そのアプリで
録音ソース
を選択できるならそれで

出来ないなら
ループバック録音
できるアプリをインスト